大吉!

おひとり様の日常。
TOPパソコン・ネット ≫ シムズ劇場を見返してます。

シムズ劇場を見返してます。

ニコ動に投稿されている、シムズ3を使ったストーリー仕立ての動画を見返しています。
原点に戻って「ルーニーとクリスタライン~」を一気見。
割りと忘れていて、新鮮な気持ちで見られました。

2人の女の子(19~20くらい?)が主人公の海外ドラマ風の話ですが、タイトル通りのまったりムードの前半から、ある犯罪者(というか、モンスター級の能力者?)との戦いに巻き込まれ、クリスが拉致されたあたりで話は急展開。
多すぎると思われたキャラクターが、総力戦で敵と対決するクライマックスが胸熱!!
ロバートがいい男過ぎて倒れそうでした~。
(味方側のリーダー、ヒロインの元カレでヤクザの息子。登場時は悪人風だったが、仲間思いのイイ奴、そしてカリスマ)
そしてヒロインのルーニーもカッコイイ。
やじきたの北さんぽいよね、ルックスとかも。

2番目に好きなのは「Better Life」かな~。
ハッピーエンドで完結してたよね。
こっちは純粋にラブストーリーでした。
それぞれの恋が上手く行って良かった、ほのぼのする素敵なお話ですよ!
この人も、キャラクター造りが上手い。

3番目に好きなのがモヒカンで~、「吾輩は猫ヒゲ先生である」も、どんでん返しにビックリしたなあ。
「お百姓さんプレイ」は、まだ終わってないので更新が楽しみです。
「home」は・・動画が消されて見れないのが残念・・誰だ、うp主さんに嫌がらせしたのはっ!

「シムズ3で来世見てきた~」も久しぶりに見ました。
これは劇場じゃなくてただの実況プレイですが、うp主さんが来世を(のつもりで)行き当たりばったりにシムズでプレイするというやつですが、感情移入し過ぎて、奥さんや生まれた子供にもうメロメロ。
だもので、年上だった奥さんが先に寿命が来て、先立たれた時には実況が号泣で~。
見てる方も、もらい泣きしてしまいましたねえ。

とまあ、なかなかに楽しいのでした。
ここの所、見応えある新しいのが出ないのですけど・・。
「魔女と少女と物語」くらいかな?
シムズ3を使ったドラマ作りのワークショップとかも(ルーニーのうp主さんが)開催してるみたいだし、そこから新しい才能が出てくればいいなと思っています。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL