2014.02.09

仮面ライダー鎧武 17話「桃のライダー、マリカ降臨!」

貴虎から、ユグドラシルの一員になる手始めに、紘汰から戦極ドライバーを奪還する事を命じられたミッチ。
ボイスチェンジャーで正体を隠し、紘汰の姉・晶をドリアン鳳蓮&グリドン城之内に拉致させ、紘汰に人質を返して欲しかったら戦極ドライバーを渡すようにという脅迫電話をかける。
取引現場に現れた紘汰は、待ち構えていた鳳蓮にドライバーより先に晶を解放させるが、晶はユグドラシルの耀子が化けたものだった。
姉の誘拐も狂言かと疑った紘汰だったが、晶は何も知らずに鳳蓮の店でスイーツを楽しんでいた。
その側には城之内が。

ドライバーを渡さなければ晶の身に危害が・・と悩む紘汰。
ところが鳳蓮は客に危害を加える気などさらさら無かったらしく、結局腕ずくでドライバーを奪おうとする。
紘汰はジンバーレモンアームズでブラーボ(ドリアン)を粉砕。
耀子が仮面ライダーマリカに変身して互角の戦いを繰り広げている最中に、紘汰がミッチの存在に気がつく。

ミッチを味方だと信じ込んでいる紘汰は、無防備な背中を向けている。
計画を覆され、動揺していたミッチは苦悩した末に、マリカを攻撃。
追い払ってしまう。
貴虎に、紘汰を助けたのはの指示だった、とプロフェッサー凌馬に説明してもらうミッチ。
使い方次第で僕は切り札になる、と言い放つミッチだったが、その心中は・・。

いよいよダークな感じになって来たミッチです。
ドリアンにメロンの情報を渡す事を勝手に報酬として約束するとか~。
兄を売るなよ!貞操の危機じゃん!
紘汰は守るくせに、兄を利用したり売り渡したりする事には躊躇ない弟・・兄かわいそう!(笑)
ドリアンの暴走は相変わらずですが、晶姉が知らずに人質にされていた展開はちょっと笑えました。
あんな不穏な雰囲気を漂わせてて、そんな方法?!ずっこけましたよ~。
グリドンのタライギャグにもずっこけましたが・・ドリフかよ!古い!

これからユグドラシルの一員でありながら、チーム鎧武に在籍し続けるという、スパイみたいな立場になるようです。
たとえスパイでも紘汰や舞と一緒に居たい、と願うミッチですが、そんな状態が長続きする訳ないと思うのですが。
破局というか、破滅が見えながら先送りした・・みたいな?
いやいや、複雑ですな~。
こういうの好きなので、楽しみです。

(早く、全てを知って苦悩する紘汰や貴虎を見たいぞ!フヒヒ


ところで最近やっと「星矢Ω」を見始めたんですが、何だろうこのもやっと感は・・。
ていうか、イラッとするんだが、色々。


関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/538-fe14bf2e

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]桃のライダーなのに、最初からクライマックスじゃないんですね(エー)

 つーか春の映画、藤岡弘、さんや速水亮さんも出演されるそうだけど、さすがに佐藤健くんは出てくれないんだろうなぁ。関さんはともかく。スーパー戦隊なんて、既に引退されてる方でさえご本人が登場されてるのに、せめて平成ライダーぐらい揃えてほしいところ。 そりゃ、

仮面ライダー鎧武 第17話 感想

仮面ライダー鎧武第17話 「桃のライダー、マリカ光臨!」 ヘルヘイムの森の真実を知った光実はユグドラシルの一員に。そんな光実に兄・貴虎が最初に与えた指令は紘汰が持っている戦極ドライバーの奪還 正体を悟られないようにボイスチェンジャーで声を変え凰蓮・城乃内に指示を与える光実これからはダーク光実を見る機会が増えそうだ  姉・晶を人質に戦極ドライバーとの交換...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ降臨」

第17話「桃のライダー、マリカ降臨」 もうミッチが主人公でいいじゃね? ミッチをユグドラシルへ迎える貴虎。 その覚悟と忠誠を試すために紘汰の持つ戦極ドライバーの奪還を命じられるミッチ。 ビートライダーズだというだけでバイトも出来ない紘汰。 雇う側としては正しい反応ですね。特に客商売なら客の心象を悪くするような従業員は売り上げに影響するし。 落ち込ん...

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

今日の仮面ライダー鎧武 第17話

「桃のライダー、マリカ光臨!」 ミッチは貴虎にユグドラシルの一員として認められるために、紘汰から戦極ドライバーを奪うように指示します。 厳密には寝返りという表現とは違うのでしょうが、戦国時代をモチーフにしている事を考えると、よくある事ですよね、元の味方を叩かせて本気かどうかを計るというのは。 紘汰は、ビートライダーズが怪物使いとして広まっているせいで、またもやバイトを断られ...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR