大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

絵に描いたような詐欺、どう見ても詐欺。

夕方、電話が鳴ったので出ました。
電話の向こうからは沢山の人が電話をかけているらしい、ざわめき。
なんとかの証券?とかナントカいう若い男性の声で、「どこやらのパンフレットが200部限定で長崎で配布されている」。
「そちらに届いていませんか」
「いえ、全然」

パンフレットという言葉ですぐに頭に浮かんだのが、そういう物を送りつけといて買い取るとか言って騙す詐欺。
そしたら、「それが届いたら弊社に売って欲しいので、連絡を頂けませんか?」って、まんまやな!!
何度もテレビで紹介されてる古い手口でやるってどうよ?
田舎者だと思って舐めてんな~。

もう少し考えたら?と思いましたが、わざわざ忠告してやる義理もないので「いや、いいです」と断りました。
そういえば連絡先を教えるとか言っていたから、それ聞いて警察にリークしてやれば良かったかしら。
もしかして、この後にパンフが送られて来て、再び電話がかかってくるのかもしれません。
そうなったらまたここに書こうかね!面白いから。

昔あやしい本が届いたけど(何だか宗教っぽいやつ)、そのまま古本屋に売った私。
てか、古本屋が買取るとは思わなかったな。
母に荷物が届いてるという詐欺は、しばらくかかって来ませんね。
「絶対、荷物なんか来ません!」と断言したら、「え~でも来てるんですけど?」とほざいてましたが。
それきり何も言って来ないので、やはり詐欺ね。
まあ、皆さんもお気を付けて。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー