大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

<時の車輪>シリーズ(ロバート・ジョーダン)

引き続き「時の車輪」シリーズを読んでいるんですが、私の前に借りている人がいて、それが返却されないと続きが読めません☆
今日、確認してみたところ、まだ戻っていなかった・・。
ていうか、私の他に借りている人は居ない感じだったのに(抜けた巻は無かったような気が・・)誰だ?
もしかして続きものと気がつかずに借りた?
シリーズの順番とか、良く見ないとわからないからね。

現在、第4部の「竜魔大戦」全8巻を読み終えた所。
次は「竜王戴冠」だけど1~3までが貸し出し中なのだよ!


14-1-11 041
第3部の「神竜降臨」全5巻のうち3と4。
3の表紙は、3人の主人公のうちのマット・コーソン。
3人の中では一番変化してない人、性格は一言で言うなら”チャラ男”。
4の表紙のは多分、アビエンダかな?砂漠の排他的な戦闘民族・アイール人の<槍の乙女>の1人。
竜王の再来であるアル・ソアに従う兵になるらしい、という予言がある。

14-1-11 048
第4部の「竜魔大戦」全8巻、2から3巻。
異能者としての修行を受けている女の子達、2巻のは多分エグウェーン(アル・ソアの幼なじみ)。
3巻のは手前が元賢女・癇癪持ちのナイニーヴで、後ろの金髪がエレイン王女(アル・ソアの彼女)。
気性の荒い2人の間で気を使っていて、大変そうです。お姫様なのに。

竜魔大戦8巻目で、またキャラクター達は、それぞれに分かれて行動しています。
ペリン(3人のうちの1人)は、元鍛冶屋見習いだったのに、ペリン卿とか呼ばれるようになってますよ。
彼は公私共に一番変化しましたね~。
体がデカくて慎重な性格のペリンが、私は一番好きかな?
この度、彼は嫁さんを迎えましたおめでとう!
ここの女性キャラは皆、気が強いので、洩れなくかかあ天下になると思います。

アル・ソアは自分で考えて動き出した?のかな。
何を考えているのか、良く分からないですけど。
かなり人間不信っぽくなって、ますます頑なになりそうで心配です。
同郷の友達くらい信用して欲しいところよね。

このシリーズは私が思ったより長いみたいですよ。
12部+外伝があるらしい。
調べてみたら、11部を書いたところで作者さんが亡くなったそうで、12部は残されたプロットを元に他の人が書いたらしい。
長編では良くあるねー。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー