2014.02.16

仮面ライダー鎧武 18話「さらばビートライダーズ」

ビートライダーズがインベスゲームと無関係だと知らせるために、チームの垣根を越えた「合同ダンスイベント」を企画した舞。
他のチームに参加を呼びかけるが、反応は芳しくない。
抗争を激化させた原因であるバロンとは手を結べない、というのだ。

紘汰と舞は、戒斗を説得しようと出向くが、すでにダンスに興味を失った戒斗は参加を拒否。
ザックに戦国ドライバーを餞別として手渡し、チームバロンを脱退してしまう。

イベント当日、集まったのは鎧武と参加を表明してきたザックたちのバロンだけ。
観客も5~6人。
その上、ブラーボ鳳蓮とグリドン城之内が妨害しようと乱入して来た。
紘汰が阻止しようと鎧武に変身、ザックも新ライダー・ナックルに変身して、襲い来るインベスとブラーボを迎え討つ。
DJサガラが、実況放送を流してビートライダーズを応援し、盛り上がると共に、他のチームも会場に駆けつけてダンスに参加し始め、いつの間にか城之内も踊りだしてしまう。

鎧武とナックルにバロンも加勢に来て、ブラーボを退け、イベントは大成功を収める。

 
ナックル、木の実系ですがグリドンよりは強そうです。
割りと地味目なザックが、ライダーになるとは思わなかったな。
胡桃ですからねえ、固そうではあります。
バロンと共闘シーンは燃えた!

ブラーボが最近、何だか良く分からないキャラに。
漫然としてる感じがする~。

バロンがチームを脱退したのは、納得の展開でした。
そうなっても不思議はないよね。

サガラの後押しもあって、ダンスイベントはニコ生(?)で流れて大成功。
(だって、コメントが流れてたしー。)
観客は少なくても、インターネット配信なら沢山の人が見ますからね。
なかなかいい盛り上がりだったと思います。

やれやれと思ったら、アーマードライダー・デュークが紘汰の前に。
中身はプロフェッサーみたいですが、何の用?

そして成功に酔いしれ、この幸せの為には、どんな裏切りも辞さないと決心するミッチの心の闇はどこまで行ってしまうのか?
関連記事

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/543-bf21e0d6

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]大きなクルミとバナナで天高く突き上げて…(隠語)

 つーか量産型ドライバーって、2つあったんだ。ん?前にバロンさんが回収したのって、自分用のじゃなかったよね?「このドライバーは誰でも使えるんだよな」とか言ってたし。どっかの黒影トルーパーからブン盗ったのかしら。 しかし、まさかバロンのサブリーダーが変身す

今週の仮面ライダー鎧武「第18話 さらばビートライダーズ」

ビートライダーズ大集合。知らないチームがいる・・・

仮面ライダー鎧武 第18話

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」。なんだかんだで予定調和。ここら辺がニチアサの限界かもわからんね(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第18話★仮面ライダーナックル登場

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」 舞(志田友美)は、ビートライダーズがインベスゲームとは無関係であることを市民に証明するために、無職少年チーム間の抗争を終了するための「合同ダンスイベント」を企画。 彼らが「インベスゲームと関係ない」ってことはないんじゃないの?? 現にインベス使ってバトルしてたじゃん。 で、舞の呼びかけにもチームレイドワイルドやチー...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

反体制のダンス。 “さらば”と言っても、別に死ぬわけではない。

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...

仮面ライダー鎧武 ガイム  第18話「さらばビートライダーズ」

第18話「さらばビートライダーズ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

今日の仮面ライダー鎧武 第18話

「さらばビートライダーズ」 ビートライダーズが完全に悪者扱いになってきた事の打開策として、舞はビートライダーズがインベスゲームとは無関係であると証明するために、合同ダンスイベントを企画。 インベスゲームがメインではなく、本来ビートライダーズはダンスがメインだったという原点回帰も狙いですね、抗争までしていたのは、抗争そのものが目的ではなくあくまでもダンスだったんだと。 しかし...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武 第18話 感想

仮面ライダー鎧武第18話 「さらばビートライダーズ」 舞の提案でビートライダーズがインベスゲームとは無関係である事を証明する為、抗争終了を宣言するチームの垣根を超えた合同ダンスイベントを提案しかし、抗争の火種になったチームバロン(特に戒斗)とは一緒に踊りたくないという理由でいい返事をもらえない。 今までの事を考えたらそう思っても仕方ないよな・・・ 説得しに来た紘...

仮面ライダー鎧武 第18話 「さらばビートライダーズ」

もうダンスしなくていいよw やりたい事はわかるのだが何分これまでがこれまでなんでツッコミどころありすぎるというか。 かくいう私も前回アクション良かった分見抜けなかった部分があったからな。 ツッコミはめんどいのでしないw 前回は光実関連はこれまでも上手く書けてたから面白かったのか。 マリカ前回本気じゃなかったか。今思えばアレは光実を試すイベントだったしな。 生身で紘太を...

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

第18話「さらばビートライダーズ」 ゴタゴタしていたダンスバトルもやっと終結のようですね。 インベスの出現の矛先がビートライダーズに集中し、このままでは踊れなくなる。 ビートライダーズとインベスは無関係と証明するためってさすがに無理があるような・・・実際実体化させてたしねぇ。 チームの垣根を取っ払って「合同ダンスイベント」の開催を提案する舞。 他のチームの反応...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR