大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 本の処分中

本の処分中

押し入れの中で手付かずだった本の箱を、全部開けました。
元の家から持ってきた本はこれで全部。
懐かしいのが出てきましたよ~。
全部で15箱くらい?

痛みが激しくて古本屋でも買い取ってくれそうもない(おそらくプレミアも付かない)本は処分。
今日、古紙の回収に5~6束、出しました。
日焼けしてる本が多くて、酷いです・・そんなに日が当たる所に置いてあったっけ?

相変わらず早朝に、誰かが持って行っていますねえ。
前日から出てた古紙が、私がゴミ捨て場に持って行った時には、消えていました。
私は時間前に持って行ったもの。まだ集めていない筈ですよね。

もう1回読んでから・・と思うのが廊下に積まれています。
割りと内容を忘れているので。
読み終わって、捨てていいかと思ったのから紐で縛って、来週捨てる予定。

捨てない本を押し入れに入れ直して、回りの本棚の中も片付けないと(まだ有るのですよん)。
自筆の物も沢山出てきまして、その多さに驚きました。
中身が恥ずかし過ぎるのは今日、捨てた!!
若い頃に描いたものとか、もう黒歴史以外の何物でもないですよね。
何冊あるのよ~スケッチブックとか~

なるべく処分して行こうと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL