2011.08.23

「2006年私的映画ベスト」

(2006年12月14日)
昨日で最後になったので、今年観た映画の総括をしてみようと思います。
まあ、偏ったチョイスなので一般の「ベスト10」とかとは違う物になると思いますが。
観ていないのも多いしね!

本数は全部で29本・・少ないなあ。
その内アニメを含む邦画は15本、洋画は14本。
結構、邦画を見ていますねえ。
そういえば、以前から邦画は好きで、良く観ていました。


今年観た良かった映画・ベスト5!
1「かもめ食堂」   
2「サイレント・ヒル」
3「ホテル・ルワンダ」
4.5「デスノート(前・後)」



今年観たイマイチな映画・ワースト5☆

1「レディ・イン・ザ・ウォーター」
2「サイレン」
3「イルマーレ」
4「ゲド戦記」
5「ポセイドン」



これ以外のは、まあまあ楽しかったな、という所です。
ワーストの映画は・・期待はずれだったなあという順番です。
特に「レディ~」と「イルマーレ」は同じ日に観たので疲れもひとしおっていうか、私の時間と金を返せ~!って感じ?

年末に封切られるのは、もう来年になりますね。
長崎という地方の事情もあって評判の高い「時をかける少女」とかも、ついに来なかったし・・。
こっちまで来るのに半年くらい掛かったりとかする映画もあるし。
レンタルビデオ店は近くには無いしね~。
これからもぼちぼち観に行ってぼちぼちレビューを書くつもりです。


関連記事

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR