仮面ライダー鎧武 20話「世界のおわり はじまる侵略」

2014.03.03 01:28|特撮番組
貴虎は紘汰に、凌馬は戒斗にヘルヘイムとユグドラシルに関して説明を聞かされる。
ユグドラシルは突如現れたヘルヘイムの謎を解明するために結成された組織。調査の結果、ヘルヘイムにつながるクラックの出現頻度がもっとも高かったのが沢芽市だったのだ。そこでユグドラシルは沢芽市に本拠を構えることになったという。

衝撃の事実!?という感じですか!
鎮守の森の巨木がヘルヘイムの植物だったとは驚きでしたね。
何故か繁殖もせずに齢を重ねていたとは。

ミッチが見た光景を、紘汰も見ました。
そこにあったのは、植物に覆われて朽ち果てた、かつて都市があった場所。
ヘルヘイムの植物は突然この異世界に現れ、繁殖したと同時に既存の植物を絶滅させてしまった。
動物や人間がその果実を食べてインベスに変化。
ただ果実の種を運ぶ存在に成り果ててしまう。
植物が生存範囲を増やそうとするのは当たり前の事、その為にその世界を滅ぼそうとも。
貴虎は、それこそが「理由のない悪意」だと言う。
今の沢芽市に起こっている事がまさにそれで、あと10年もすれば世界はヘルヘイムに侵略されてしまうのだ。
紘汰はそれでも、全てを隠そうとするユグドラシルのやり方に反発を覚えるが・・。

一方、プロフェッサー凌馬は戒斗に同じ説明をして、正義の為に協力して欲しいと要請するが、戒斗の答えは「侵略は絶好のチャンス、ヘルヘイムと戦って生き延びた者だけが未来をつかめばいい。」というもの。
世界崩壊を何とも思わないらしい戒斗を、凌馬、シド、耀子は同士として迎えようとする。

ラスボスが植物だとはね!
貴虎は力のある者が戦い、民衆には何も知らせる必要はないという考えですが、凌馬たちのような一派はヘルヘイムの驚異的な力?を利用して覇権を手に入れようとしているらしい。
真面目な貴虎が凌馬たちの裏切りにあって陥れられる展開に、1000点!

なかなかドロドロしてきましたね!

裕也について、また知り損ないましたなあ。
戒斗がどうするのかも気になります。
凌馬たちと群れる気になるとも思えないんですが・・さて?

これからの展開に注目です。
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]結局ユグドラシルコーポレーションって、主に何で儲けてるんだろう…?

 街一つを丸ごと再開発、且つ支配できるほどの力があるって事は、現実世界でいうところのトヨタやパナソニッククラスの世界的ブランド企業なのかしら。「医療福祉都市」ってぐらいだし、やっぱりそっち関係?あとは、ロックシードとドライバーの研究による特許なんかもあっ

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」 真実を教えるという貴虎の後を着いていく紘汰。紘汰は裕也を探しているという話を切り出し、それに貴虎が答えようとしたとき、目の前にインベスが出現した。紘汰は鎧武に、貴虎は斬月・真にそれぞれ変身しインベ...

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武 第20話 感想

仮面ライダー鎧武第20話 「世界の終わり はじまる侵食」  行方不明の裕也の事を貴虎に聞いてみた紘汰だったが貴虎が「彼は・・・」と話し始めた途端インベスが現れうやむやに・・・紘汰の事を考えると、ある意味ナイスタイミング  紘汰は貴虎、戒斗は凌馬からヘルヘイムの森・ユグドラシルについて語られた。ユグドラシルはヘルヘイムの森の謎を解明する為に作られた組織ヘ...

仮面ライダー鎧武 第20話★ヘルヘイムの都市遺構で腰を抜かす紘汰(佐野岳)

仮面ライダー鎧武 第20話 「世界のおわり はじまる侵略」 今回は、ヘルヘイムの森での紘汰と貴虎の会話と、ユグドラシルでの戦極凌馬と戒斗の会話があわただしく同時並行して 数々の「謎」がある程度明かされる濃厚なエピソードでした。 −◆− 貴虎(久保田悠来)に誘われてヘルヘイムの森に入った紘汰(佐野岳)が「あんたたち こんなところで何をしてるんだ?」 貴虎「ここは地球とは別の惑...

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武の第20話を見ました。 第20話 世界のおわり はじまる侵略 「黙ってついてこい。勿論、引き返すのも自由だ」 「俺、いなくなった友達を探してるんだ」 ヘルヘイムの森で全ての真実を教えるという貴虎についていく紘汰は森で行方不明になった裕也の消息を聞こうとするが、凶暴なインベスが現れてしまい話は立ち消えになってしまう。 その頃、戒斗はユグドラシル研究...

今日の仮面ライダー鎧武 第20話

「世界のおわり はじまる侵略」 貴虎が紘汰に真実を伝えるとヘルヘイムの森を案内。 紘汰は貴虎に友達の裕也を探している事を打ち明け、ヘルヘイムの森に迷い込んだのは分かっているんだが、何か知っているのならば教えてくれと貴虎に迫ります。 貴虎が裕也について話そうとした所で、インベス達が登場。 2人は変身して戦いだし裕也についての話は持ち越し。 ユグドラシルの研究所に突...

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

第20話「世界のおわり はじまる侵略」 ヘルヘイムの森の真実が明らかにっ!明らかに? 自分たちが何と戦ってたのか明らかになったけど、紘汰と戒斗の反応が正反対。 紘汰は貴虎兄さんから、戒斗は凌馬から。それぞれ森について説明を受ける。 裕也を知らないかと貴虎に尋ねる紘汰。答えようとしたときにインベスが襲ってきて、紘汰はどん底回避。引っ張りますねぇー

仮面ライダー 鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第二巻 [DVD](2014/03/19)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  呉島光実に衝撃を与えた真実とは? ヘルヘイムの森は、どこかの平行世界にあるようです。はたまた、宇宙の彼方とつながっているのか。そこにも文明圏がありましたが、無人の廃墟となっています。ヘルヘイムの実は、全てを呑みこんでいく存在。キュウべぇのごとく悪意は存在しませんが、ショッカーよりも厄介極...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR