大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ 「全国うまいもの博」

「全国うまいもの博」

長崎浜屋で開催されている「ズームイン!!サタデー全国うまいもの博」に行って来ました。
昨年もありましたね。
14-3-12 004

下の階からもう、いい匂いが漂って来ていました。
くんかくんか

相変わらずの盛況ぶり。
ズームインサタデーのキャスターが、全国から選りすぐった美味い物を集めた催しですよ!
やはり長い行列を作っていたのは大阪「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」。
整理券を求める人が階段まで並んでいました。

次に行列が長かったのは香川県「松風庵かねすえ」のわらび餅。

14-3-12 001
「縄文おやき」(1個¥160)

私はウロウロした末に、前回は行列してたので買わなかった、長野県「縄文おやき」を買いました。
「おやき」は、小麦粉を練った皮に具を包んで焼いた、素朴なおやつ。
種類が沢山あって迷ったんですが、私が買ったのは「しめじ野菜」と「りんご」。
「かぼちゃ」とか「茄子」とか、迷ったんだけどね!
「餡子」もあったんだけどね!!←松ヶ枝餅と変わらないかな?と思って・・。
「しめじ野菜」は普通に美味しく、「りんご」は甘さ控えめでシャキシャキした果肉が大変美味しかったです
りんごジャムっぽい物が入っているかと思ったら、全然違ってた。
皮もモチモチ!

他にも美味しそうな物が揃っていましたが、あんまり懐が暖かくないのでそのくらいだったかな?
全体に高いから~。
カヌレや京都の「まるもち」が気になりましたが、たこ焼きサイズのが4個で300円越えとか手が出ないわー。
試食はあまりしませんでしたというか、少な目だった気がする。

甘いものに未練があったので、帰りにミスドでドーナツ食べてしまったよ。
その後はダイエーで食品と運動靴を買って帰りました。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL