「エラゴン 遺志を継ぐ者」

2011.08.24 07:08|過去の映画ログ
(2006年12月21日)
「遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。 17歳の少年エラゴンは、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!
卵からかえったのはメスのドラゴン、サフィラ。彼はドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴンを襲う危機……!エラゴンは伝説のドラゴンライダーになれるのだろうか。」


何やら読んだことの無いファンタジーをシリーズ化、という事で何本か作るつもりのようです。
きっと1作目の客の入り具合じゃないかと思ったりするんですけど。
全然ファンタジー小説は読んでないので、全く知らなくて、イメージと違うのやらどうなのやら?
初めは観る気は無かったんですけど、映画館で予告を観ていたら「面白いかも・・」と思った訳なんですが~。
ええと・・今のところビミョー?
一番問題なのは、華がないっていうか全く垢抜けない顔の主人公。
本当にお馬鹿だし・・ブロムは渋くて格好良かったんですが、主人公がもうアレだし気の毒でしたよ~。

ヒロインらしき姫・・は、どうでもイイとして~。
途中で仲間になった青年が生い立ちが複雑そうで影があって良い感じです。

ドラゴンのサフィラは、ベビーの時は可愛かったです。
産毛が柔らかそうで、目がくりくりで。
すぐ大きくなってしまって、つまんないな~。
サフィラがまだ若いドラゴンのせいか弱そうです。外皮も柔らかそうだよね。
成長するともっと固そうになるのかしら?
それともあんな物だからドラゴン用の鎧があるのかな?

農夫の伯父さんは登場時から絶対、死にキャラだなと思っていました。
「スターウォーズ」のルークの伯父さんと同じ部類に見えたから。
従兄弟のローランが旅立った時は「どうやらイトコは巻き込まれなくて済みそうだな」と内心ホッとしましたよ。
彼もその内に登場して来るんでしょうね?
敵になっていたりして!

続きが出れば一応、観ると思います。

(2012年の今に至って続編は出ていません。コケたらしい)
関連記事
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR