仮面ライダー鎧武 22話「7分の1の真実」 

2014, 03. 17 (Mon) 23:01

沢芽市のど真ん中にクラックが出現。
インベスが現れては一般市民にヘルヘイムの存在がバレてしまう。
貴虎はヘルヘイム側でインベスの侵入を食い止めることを提案。
スカラーシステムの発動は、その対策を講じてから、と凌馬らに命じる。

舞から連絡を受けた紘汰は、ミッチと共にヘルヘイム側でクラックを警備している黒影軍団を発見。
今のところは利害が一致していると言う凌馬に渋々同意して、マリカとインベスを倒す事に。
それを聞いたミッチは、街の方で皆を守ると言って、その場を後にする。

紘汰は、凌馬からユグドラシルのある計画を聞かされる。
戦極ドライバーを装着した人間はヘルヘイムが侵入してきても、人間として生き延びる事が出来る。
しかし、量産化出来ても作れるドライバーは10億個がせいぜい。
全人類70億人の内、生き残れるのは7分の1だと言うのだ。
そして、ユグドラシルは全員に戦極ドライバーが行き渡るように人口を7分の1まで削減しようとしている、というのだった。

ユグドラシルの冷酷な計画に怒った紘汰は、クラックが閉じた後、マリカのピーチエナジーロックシードを強奪。
再び鎧武に変身すると、ユグドラシルタワーに向かった。
スカラーシステムを破壊しようと考えたのだ。


いやあ、どんどん行ってますねえ!
ヘビィーな展開になって来ましたよ!

ユグドラシルタワーで、貴虎の斬月と戦う鎧武。
ついに貴虎から、紘汰がそれと知らず、裕也が変身していたインベスを殺していた事を知らされました。
ショックで崩れ落ちる紘汰。
「責めはしない、そうしなければ、お前たちは殺されていた」
貴虎は結構、優しい事を言ってくれているんだけど、そんなの耳に入らない様子ですね。

ユグドラシルコーポレーションってメインは医薬品だったのか・・。
そんなのが人口を減らそうと考えたら・・シャレになんないです☆

一方、ミッチは新しいステージがあると嘘を言って、舞たちをユグドラシル関係者のシェルターに誘導。
舞たちだけ、助けようと言うんですな・・う~ん、ますます黒いぜ、ミッチ!!
あそこに居た人達は、社員の身内でしょうね。
黒影たちの家族とか。
だから連中も、死に物狂いで戦ってるんだろうなーと思いました。

日曜朝から何ともヘビィーです。
真実を知った紘汰が凹みまくるだろう次回も楽しみですね~。
いつ立ち直るのかな~?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第26話 7分の1の真実
  • この段階で裕也のことを紘汰にバラらすとは思わなかった。 そういうジレンマは長引かせたくないのか、それともちゃっちゃと紘汰にそれを乗り越えて欲しいのか。 確かに紘汰の思想はキレイごとにすぎないし。 自分では、人類存続のためになにもしていないのにユグドラシルを非難するのもどうかと思うし。 一人でも犠牲を出したくない。 それは正義なんだけどね。 ...
  • 2014.03.18 (Tue) 23:49 | ちょっとしたこと
この記事へのトラックバック
  •  [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]チェリーは速い…(意味深)
  •  ハイハイ、二週連続で下ネタですよ。それがどうしたッッ!!(クワッ) つーか、ジンバーチェリーには高速移動能力が備わっているようだけど、レモンには何にもないよね?あれは特化した点はないけど全てにおいてバランスがいい的な、いわば標準タイプってヤツなのかしら
  • 2014.03.18 (Tue) 19:49 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
  • 第22話「7分の1の真実」 紘汰がちょっと暴走気味。 プロジジェクト・アークの概要が明らかに・・・。 ヘルヘイムの存在が明らかになった場合、街ごと消し去るスカラーシステムの存在を知った紘汰。 そうまでして秘密を守る必要があるのか? 紘汰はあくまでも情報を開示して、人類が力を合わせるべきという考えですね。 シドが紘汰に情報を流した事でミッチの思惑がどんどん外れていき...
  • 2014.03.18 (Tue) 07:32 | いま、お茶いれますね
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
  • 仮面ライダー鎧武の第22話を見ました。 第22話 7分の1の真実 市民の目を誤魔化せない沢芽市の市街地の橋の上にクラックが出現し、貴虎、凌馬らユグドラシルの幹部達も激しく動揺する。 「いよいよ沢芽市を焼き払うしか他にないと結論が出たら、君がスカラーシステムのボタンを押すんだ」 「あぁ」 「安心したまえ。ヘルヘイムの方には僕が自ら赴く。君の期待に応えられるよう頑張るよ...
  • 2014.03.18 (Tue) 05:50 | MAGI☆の日記
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第22話 感想
  • 仮面ライダー鎧武第22話 「7分の1の真実」 シドからヘルヘイムの存在を沢芽市民の知られた場合に街ごと焼き払う事ができるスカラーシステムの存在を聞かさせた紘汰はユグドラシルへの不信感と怒りが更に増した。光実が紘汰に真実を知られないように頑張ってるのに貴虎やシドが余計な情報をペラペラ喋ってしまう・・・ 沢芽市の人目につくど真ん中にクラックが出現ユグドラシルが工事現場を装い人...
  • 2014.03.18 (Tue) 00:15 | 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
  • Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  またまた、衝撃の真実が明かされました。インベス植物の侵略により、人類は崩壊させられそうです。ユグドラシル・コーポレーションは人類全てを救わずに、一部分だけでも助けようとします。戦極ドライバーがあれば、インベス化せずに生きていける。エネルギーも果実から得られるようで。大きな犠牲を計算に含めて、人類を何らかの方法で残...
  • 2014.03.17 (Mon) 23:49 | 破滅の闇日記
この記事へのトラックバック
  •  今日の仮面ライダー鎧武 第22話
  • 「7分の1の真実」 スカラーシステムについて知り、ユグドラシルのやり方に納得できない紘汰は、ミッチにその思いをぶつけます。 ミッチはシドが嘘を言ったとしてユグドラシル全体の事では無いと論点をずらそうとしますが、失敗。 そこに舞から開きかけのクラックを見つけたとの報せ。 市街地まっただ中にクラックが出現したという事で、貴虎は立ち入り禁止にしヘルヘイム側でもインベスを防ぐ...
  • 2014.03.17 (Mon) 23:19 | 地下室で手記