仮面ライダー鎧武 23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

2014.03.23 23:38|特撮番組
ヘルヘイムの森に、破滅を生き抜いた知性あるインベス「オーバーロード」という生物が居るらしい。
凌馬達からの依頼を受けて探索する戒斗は、ついにその生物に遭遇。
戦闘になるが・・。

インベス化した裕也を手にかけたと知った紘汰は、立ち上がれないくらいのショックを受ける。
舞に真実を話そうとする紘汰を止め、裕也の事を秘密しようと言うミッチに「そんな事は許されない!」と、2人の意見は対立する。

フルーツパーラーで思い悩み、涙に暮れる紘汰の前に、あの謎の少女が現れる。
戦いから手を引くように説得?する少女に反論しようとすると、それは夢で、目の前に居たのはDJサガラ。
凌馬達しか知らないというオーバーロードの事を教えたり、手の中で果物をロックシードに変えたりして、世界を変える事をアドバイス。
凌馬の企みを阻止する決心をした紘汰は、サガラが置いていった「カチドキロックシード」と「タンポポロックシード」を手にすると、ユグドラシルタワーのスカラーシステムを破壊する。

これでユグドラシルは証拠隠滅のために沢芽市を消し去ることは出来なくなった。


あっさり立ち直りましたね。
「初瀬がああなった時に、何故気がつかなかった?!」と言っていたので、思わず本当に気がついてなかったんかい!?と突っ込んでしまいましたよ。
ところでサガラがマジに人間ではなさそうですが・・。
凌馬が知らないロックシードを手で作っちゃったり、あの少女とも普通に話していましたし。
ただ情報操作してる手下かと思ったら、思わぬ大物みたいです。

そして、ユグドラシルの誰もサガラの正体を知らないらしい。
凌馬とか、紘汰の後ろに誰が居るのか?と怪しみ始めましたよ。

そしてそして、自分の思うようにならない紘汰に苛立つミッチがマジ怖い!
もう真っ黒だよ、ミッチ!!
貴虎についても「一番信用してはいけない相手ばかりを信じ込む」と冷徹。
自分の事だよね・・

ついに紘汰に、敵意まで持ち始めましたね。
もう完全に暗黒面まで堕ちたようです。
怖い怖い
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ヲタ話][スーパーヒーロータイム]杉田くん、ちゃんとリントの言葉でしゃべって(ムチャブリ)

 「キバ」のキバット・バット3世とウルトラマンギンガ、さらに「仮面ライダードラゴンナイト」ではストライクの吹き替えを担当。アニメはともより特撮でも馴染みの深い杉田智和くんが満を持しての登板。しかも、今後の物語の鍵を握るであろうオーバーロード・インベスの中

いざ出陣!カチドキアームズ!

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 迷いを振り切れ…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、カチドキ)、バロン(バナナ、マンゴー)、斬月・真(メロンエナジー)、黒影トルーパー 登場インベス:オーバーロードインベス・デェムシュ 「森に選ばれる」という謎のフレーズも何となく全容が見えてきましたね。 凌馬が貴虎にも秘密にしているオーバーロー...

仮面ライダー鎧武 第23話★カチドキアームズとオーバーロード登場

仮面ライダー鎧武 第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ!」 一人ヘルヘイムの森を探索する戒斗(小林豊)は、凌馬(青木玄徳)から手渡された写真を手に、彼の言葉を思い出しています。 「人類にとって生存でも絶滅でもない第3の可能性を示しているのがこの写真だ。 そうだ。そいつは道具を使ってる。あの森にはね知性を備えたインベスがいるんだよ。破滅を凌駕し新たな進化に至った者たち。私は彼らの...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武の第23話を見ました。 第23話 いざ出陣!カチドキアームズ! 「覚えているだろ?お前が初めてアーマードライダーとして倒したインベスを。かつてお前は友人の命を犠牲にして希望を掴み取った。その行いを否定するのなら絶望するがいい。あの時、守り救った命と生き延びた自分にな」 絋汰は貴虎に裕也がヘルヘイムの森で果実にかぶりつき、ビャッコインベスの姿となって絋汰に...

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

仮面ライダー鎧武 第23話 感想

仮面ライダー鎧武第23話 「いざ出陣!カチドキアームズ」 ヘルヘイムには知性を備えたインベス・オーバーロードが存在するそれを知っているのは凌馬達だけ。貴虎兄さん・・・光実と凌馬の会話。貴虎の悪い癖を「一番信用しちゃいけない相手ばかり信じ込む」という光実その信用しちゃいけない相手の中に自分も含まれているんでしょうね ついにインベス化した裕也を自分が倒してしまった事を知った紘...

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」 裕也を手にかけたのは自分だった。事実を知った紘汰はもう立ち上がれないだろうと考えるメロン兄さん。 舞に出会った紘汰は裕也のことを打ち明けようとするが・・・ ミッチの妨害キタ! 紘汰の呼び出し方が不自然過ぎるw 紘汰に自分が裕也の最期を知っていた事をあっさり話しました。その上で舞には黙ったいた方がいいと提案。 紘汰さんに笑...

今日の仮面ライダー鎧武 第23話

「いざ出陣!カチドキアームズ!」 紘汰が初めて倒したインベスが裕也の変わり果てた姿だったという事実を知ってしまい絶望している一方、戒斗はヘルヘイムの森に一生懸命紙袋を置いて回っていました。 凌馬に人類にとって生存でも絶滅でもない第3の可能性、知性を備えたインベス、破滅を凌駕し進化に至った者オーバーロードについて吹き込まれて、オーバーロードと接触しようとしていたと。 オーバー...
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR