2014.04.05

休日

カレンダー通りの休日なので、土日は休みです。
図書館から借りている本が期日過ぎてるので、返しに行こうかと思ったんですが、洗濯した後、庭でツワ摘んで剥いたり、放置していた白菜を漬けたりしてたら、動くのが面倒になって家に居ます。
天気も曇りで風も強くて、肌寒いしね。

庭が結構、雑草が目立ってきたので、除草剤も撒かなくては・・。

なかなか美味しいものを食べに行けません。
あ、この前、就職祝い(?)にくるくる寿司に行ったかな?
久しぶり~。
明日は天候が回復するようなので、出かけたいと思います。

今度の仕事は肉体労働で、広い上に階数もある職場を縦横無尽に走り回るので痩せそう!
特に間取りも何も全然分からないと無駄にウロウロしてしまって。
手順も確立していないし、これから何をするのかも良く分からなかったり。

その上、月曜日は相棒の女の子が、用事でお休みですよ
しっかり者で働き者の彼女に頼りっぱなしの私が、一人で仕事をしなくてはならないのです!
ひー!!
恐ろしい事に私の担当区域は特に難しい所で、私より分かっている人はほぼ居ない感じ・・。
(私も漠然と分かってるだけだし)
リーダーの人も「よく分からないのよね」だし。
班長さんに聞けば少しは分かるかな・・。
まあ、いざとなったら行った先の人に聞こう。

当初、すごく汚かった控え室は、班長(男性)が模様替と掃除をして、見違えるように綺麗になりました。
こういう事するの好きなんだよね、って。
昼休みに帰って着た時は驚きましたよ。
過ごしやすくなるように色々工夫してくれました。
今は湯沸しポットと紙コップとコーヒーが常備されています。

従業員が冷遇されるような職場が長かったから、驚き。
仕事はとんでもなくキツイですが、周りが親切なので働きやすいです。
これで仕事がちゃんと飲み込めて、すいすい動けるようになれば問題ないんじゃないかな。

人間関係って重要だよな、と思いました。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/581-4f122f35

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR