大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

間が開いてしまいました。

気がつくと、月曜日に書いたっきりでしたね~。
さっさと帰って来ればいいものを、仕事帰りにウロついたりしているから、疲れてパソを触る余裕が無くなるんですよ!
今日は宅配が来るので、真っ直ぐ帰宅しました。
生ものが冷蔵庫にあるし、家で晩御飯を食べなくてはね!

八百屋の店頭で眺めながら迷っていた旬のタケノコ。
食べたい・・でもどうしよう?と、思っていたら。

夕べ、お隣からお裾分けでいただきました!
すごく立派なのを1本!でっかい!!
剥いてくれていたので、これから下茹でします。
昨日は疲れて寝てしまったんですよ~。
あ~買わなくて良かったー。
ダブってしまう所だったわー。

鍋に入りきれない大きさですから、少し切り分けます。
う~ん、雑煮用の寸胴鍋を出すしかないかな?
(捨てずに取っておいて良かったなあ)

ツワと合わせて煮ようかと思います。
あと、鶏肉ね!


2014nenn4-12 020
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー