大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

春アニメ、続き・・。

どこにも出ないで家に居たので、新番組をチェックしていました。
今日、見たのは8本!

「悪魔のリドル」
これは2話目です。1話も視聴済み。
暗殺者が集まっている黒クラス(全員女子)で、ターゲットを殺すと、何でも願いを叶えてもらえる・・という。
ターゲットのハル(可愛いタイプの子)は大っぴらに狙われ出しましたが、主人公のボーイッシュな子が守護者として名乗りを上げました。11対2の戦いが始まりますね。
う~ん、面白いかもしれない。まだ様子見です。

「エスカ&ロジーのアトリエ」
アトリエシリーズ(ゲーム)が原作みたいです。
釜で合成するのをアニメで見ると、こういう風になるのかーと。
新人錬金術師のほのぼのストーリーですが、見所はどこだろう?
ゲームにしてもこう、盛り上がりがない感じだったので、何の波乱があるんだろう?という感じ。
エスカとロジーでラブコメかもしれませんねえ。
これも様子見です。

「シドニアの騎士」
これは漫画が原作みたいですが、私は未読。
身内のお爺さんが死んで、餓えて地上に出てきた主人公の少年。
SFロボットCGアニメ。
CGだとメカの動きは凄いけど、人間の動きはどうしても硬くなりますね。
爺さんに英才教育を受けて凄腕のパイロットになっているらしい主人公、主役ロボのパイロットに指名されますが・・。
中性のキャラクターやクローンなキャラも居る世界です。
可愛さはイマイチで、これまた様子見。

「ブレイド&ソウル」
FTぽい世界で、女忍者(くのいち)?で無口な主人公の復讐劇。
絵柄というかキャラデザは好みだけど、話が面白いかどうかはまだ分かりません。
主人公が惜しげもなくあちこち見せてくれるけど、萌えアニメではない感じ。

「ご注文はウサギですか?」
ただのカワイイ系の萌えアニメだと思われますので、見ないと思うねえ。

「健全ロボ ダイミダラー」
タイトル通りのお馬鹿アニメ!
おっぱいを愛する主人公が、スケベ心をエネルギーとしてロボで戦うというどうにもアホウな設定です。
チャージする為にヒロインのチチをもむって・・★
敵がペンギン帝国でティンポウがどーしたこーしたで、敵の戦闘員には股間に尻尾が屹立している。
バカすぎてついていけないような気がするので、見ないかも。

「ブラック・ブレット」
1話を見損ないましたが、サイキックアニメっぽい。
武器として戦う幼女が沢山出ています。
う~ん、見るかどうかはまだ決まっていません。

「1週間フレンズ」
学園青春もの。
1週間で記憶が消えてしまう少女と友達になろうとする少年の奮闘。
しっとり優しいアニメ。
「いい最終回だった」・・と、思うくらい1話で完結してる。
後は本当の最終回を見るだけでいいんじゃない?

今回は微妙なのが多かったですね。
この8本では2本くらいが残れば良い方かな?
それにしても他所ではアニメ多いんだねえ~。
長崎ではNHK以外で、土日除けるとアニメが全然、放送されていませんよ!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー