仮面ライダー鎧武 26話「バロンのゲネシス変身!」 

2014, 04. 20 (Sun) 21:11

裕也を殺してしまった事を告白した紘汰を、舞は優しく慰める。
ヘルヘイムの森に世界が侵食されてしまう事も聞かされた舞は、すべてを街の人々にも知らせようとするが、それを快く思わないミッチがロックシードでインベスを呼び出して妨害。
ビートライダーズの仕業だと罵られて、ガックリ膝をつく舞を見て、「全部貴方のせいだ!」と紘汰を責めるミッチ。
(いやいや、お前のせいだろう!と全国から突込みが・・)
思わず舞がミッチを引っ叩いてその場を収めるが、3人の間に気まずいムードが流れる。

戒斗を使ってオーバーロードのデータを集めていた凌馬だが、そろそろバロンの利用価値は無いと考え始めていた。
しかし耀子が戒斗にもう1度チャンスを与えて欲しいと言い出し、それに驚いた凌馬は戒斗にレモンエナジーロックシードを与える事に。
後は、オーバーロードの居場所を突き止める事が出来れば・・。
そこに現れたミッチは、ある作戦を持ちかける。

ヘルヘイムの森で、紘汰がジンバーピーチでオーバーロードの声を聞いて位置を割り出すと、ミッチはこっそりと情報を凌馬たちにリーク。
途中で現れたマリカにやられた振りをして、ミッチ(龍玄)は紘汰(鎧武)を先に行かせる。

オーバーロードの元に辿り着くと、バロンがレモンエナジーアームズでデェムシュと互角に戦っていた。
間に割って入った鎧武は、戦わずに話し合いを!と諭そうとするが、バロンもデェムシュも戦いをやめようとしない。
しかし、もう1体のオーバーロードが現れて、戦いは中断される。

戒斗との話が平行線なのに業を煮やした紘汰は、力で対決するしかないとカチドキアームズに変身しようとするが、背後から忍び寄っていた龍玄が、無防備な鎧武を狙撃する・・。

ついに!本格的にミッチが敵に回りました。
紘汰に直に手をかけるとは!

予告を見ていると、今のユグドラシルの在りかたに疑問を感じつつあった貴虎が、紘汰側につきそうな感じで、兄弟で敵味方に?
貴虎は真面目な男だからねえ。
汚い事は出来ないタイプですからね。
兄弟はこれからどうなって行くのか・・。

ユグドラシルのボスっぽい人が、声だけ出て来ました。
どんどん展開して行って面白いです。
そういえばドリアンどうなったんかな?



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]情報をバラまくならネットでやればいいのに…
  •  ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら? あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配っ
  • 2014.04.22 (Tue) 19:53 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第26話★ノブレス・オブリージュ
  • 仮面ライダー鎧武 第26話 「バロンのゲネシス変身!」 ヘルヘイムの果実を口にしてインベスと化してしまった裕也を、何も知らずに鎧武となって排除してしまったことを舞(志田友美)にカミングアウトした紘汰(佐野岳)。 「こんな俺に、みんなと一緒にいる資格なんてないんだ…」 舞「辛かったんだね紘汰・・。そんな大変なこと ひとりで背負ってたんだ。もう紘汰だけに背負わせたりしないから...
  • 2014.04.21 (Mon) 11:59 | 世事熟視〜コソダチP
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
  • 第26話「バロンのゲネシス変身!」 話があると舞に呼び止められた紘汰。思いっきり動揺してます。紘汰嘘つくの下手過ぎです。 姉ちゃんがカレー作って待ってるからって、それで誤魔化せるわけねーよ。 「裕也のこと?」舞さん、とうとうそこに触れちゃいますか。 つか視聴者的には既に今更な話。まだその話引っ張ってたのかよって感じです。
  • 2014.04.20 (Sun) 22:40 | いま、お茶いれますね
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
  • 仮面ライダー鎧武の第26話を見ました。 第26話 バロンのゲネシス変身! 「絋汰、最近様子が変だよね。なんか隠し事してる。裕也のこと?話して、絋汰。私にも知る権利はあるはずだよ?」 よそよそしい態度を悟られ、舞隠し事をしていると詰め寄られた紘汰はインベスとなった裕也を排除してしまったことを隠しておくことができなくなり、真実を打ち明けてしまう。 「ヘルへイムの果実を食べ...
  • 2014.04.20 (Sun) 22:02 | MAGI☆の日記