大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダー鎧武 27話「真実を知る時」

龍玄の不意打ちに倒れた鎧武。
紘汰を邪魔者として排除しようとする龍玄の前に立ち塞がったのは、バロンだった。

意識を取り戻した紘汰は、再びオーバーロードの捜索を開始。
途中で、ヘルヘイムに迷い込んだブラーボ凰蓮に出会う。
空腹の凰蓮におにぎりを渡し、脱出させる為にユグドラシルのクラックまで連れて行こうとした紘汰は、オーバーロード「デェムシュ」がユグドラシルの調査隊を襲っている所に遭遇。
ブラーボと共にデェムシュと戦う事に。

知らせを聞いて急行した斬月・貴虎は、初めてオーバーロードの存在を知る。
戦いながら紘汰からオーバーロードの事を聞いた貴虎は、新しい希望を見出し、紘汰と握手を交わす。
しかし、凌馬たちは貴虎がオーバーロードと接触するのを阻止するために、シグルドで鎧武に襲い掛かった。



なかなか見応えがありました。
ついにミッチが落ちる所まで落ちました。

あんなに尊敬していた紘汰を、邪魔者として殺そうとするなんて!
紘汰と喧嘩していた当事者の戒斗が助けてくれなかったら、やられていましたよ。
「こいつは邪魔者だが、敵ではない」とか、
「俺の敵は、強い奴を後ろから不意打ちするような奴だ」とか、しごく尤もでございます。
気がついた紘汰が木から落ちた時は、戒斗がちゃんと安全な所に寝せて隠して行ったんだなあ・・と、ほのぼのしましたよ。
インベスに見つからないように、枝とか被せてあげたのかーと思うとねえ。

貴虎の回想シーンは、シャワーのサービスシーン付き。
開発段階の実験で怪我をして、古傷が痛むようです。
そこまで自分の体を犠牲にしているのに、人類の救済以外には全く興味を示さない貴虎に、野望の片棒を担がせようとしていた凌馬は失望して、オーバーロードの事も知らせずにいたのでした。
う~ん、貴虎相変わらず真面目~!
そして結構いいガタイをしてて、ウホッでした。
鍛えてるねえ~!
さすが斬月!

ブラーボも斬月に再会できて、庇って倒れた時に抱き起こして貰えて、喜んでましたねえ。
あんなのでも、ちゃんと抱き起こしてあげるお兄ちゃん、実に真面目ないい人です。


紘汰にオーバーロードがヘルヘイムの森で生き延びた生命体であると聞いた貴虎は、彼らと交渉する事で、今のように人を削減する方法を取らなくても、人類を救えるかもしれないという希望を見いだす。
それは紘汰と同じ考えだったんですね。
2人がガッチリ握手した時は、おおっ!と思いました。
でも、凌馬たちが妨害に出て来ましたし、部下を疑う事を知らない貴虎の身が危うい感じです。
回りが敵だらけで孤立してるって、彼だけが気がついてないんだもんね。

紘汰がデェムシュに「お前、戒斗と似た者同士だろっ!?」と言った時に笑ってしまいました。
確かになあ。

次回、貴虎とミッチの事が気になります。
そろそろ紘汰も、貴虎も裏切られている事に気がつくかな?

オーバーロードの親玉らしき奴も登場しましたね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 ガイム 第27話「真実を知る時」

第27話「真実を知る時」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」

 仮面ライダー鎧武第27話「真実を知る時」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 諸田 敏紘汰 貴虎にぃにぃとタッグを組む光実 ダークサイドへまっしぐら戒斗 卑怯な光実に ...

仮面ライダー鎧武 第27話 感想

仮面ライダー鎧武第27話 「真実を知る時」 龍玄(光実)の攻撃で気絶する鎧武(紘汰)トドメを刺そうとするがそれを見ていたバロン(戒斗)が阻止後ろから不意打ちをするという卑怯なやり方に怒る。戒斗のポリシーに反する行為だったからねぇ~ついでに気絶していた紘汰をインベスに襲われないように木の上に隠しておいてくれた 戦極ドライバーの開発テストの回想シーンこういう特訓や開発途中のテ...

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

第27話「真実を知る時」 ミッチは紘汰を葬る事に気を取られてバロンさんの存在を忘れたのか? バロンが介入してくる事を予想しないなんてミッチらしからぬ行動。 そこまで追い詰められていたと言われれば否定も出来ないけど、失策だよね。 兄さんのサービスシーンキタコレ! ドライバーの実験中に負った傷を見て回想。 貴虎に駆け寄る凌馬が完全にBLっぽい。薄い本が厚くなる展開...

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー