2012.08.24

「るろうに剣心」

るろうに



(8月22日・ユナイテッドシネマ・女性サービスデー・12時45分~)

先行上映していたので、早速観てきました。
言わずと知れた人気漫画「るろうに剣心」の実写化。
主役の剣心を佐藤健君が演じるとなれば、これは見ない訳には・・ね!
アニメは見ていましたが、原作は、ほぼ未読です。

漫画の実写化で一番問題になるのは、如何に原作のイメージを壊さないキャスティングが出来るか、でしょう。
成功する例は少ないですからね。

今回の場合、成功してるんじゃないかなと思います。
何しろ健君の剣心が、すげぇカッコ良いの!
かわいいルックスは、剣心として申し分ないし、アニメの剣心よりカッコイイんじゃないかな。
あれだけキャラクターにハマってたのは松ケンの「L」(デスノート)以来だと思います。

全編ほとんど戦いのシーンでしたが、素晴らしい身のこなし。
速い速い、強い強い!
ライダー出身の俳優さんはみんな身体能力高いねえ~。

大勢を相手にバッサバッサ剣を振るう姿にうっとりしましたよ。
薫役の武井咲が「剣心、好き」って、言ってた気持ちが分かります。
剣心姿の健くん、すごーくカッコイイもんね!!

話も面白かったと思うし、敵役の観柳を演じる香川照之は相変わらず憎たらしい。
江口洋介の斎藤一も、かっこ良かったね!
偽剣心・鵜堂の吉川晃司も鬼気迫る演技で、最後の死闘は手に汗握りました。
いや、本当にカッコイイ映画でした。

薫も、ちゃんと自分で打ち勝ったし、偉いぞ!
お荷物じゃないヒロインは好感が持てます。

あ、左之助は微妙だったかな?(笑)
悪くはないんだけど・・他がとにかくバッチリだったからねえ。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/60-044c2745

「るろうに剣心 京都大火編」 評価は後編を観終えてから

前作「るろうに剣心」を初めて観たときは、素直に興奮しました。 大友啓史監督の実力

るろうに剣心

るろうに剣心 2012年 日本映画 監督:大友啓史 アクション監督:谷垣健治 原作:和月伸宏 脚本:藤井清美  大友啓史 キャラクターデザイン:澤田石和寛 撮影:石坂拓郎 美術:橋本創 編集:今井剛 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK VFXスーパーバイザー:小坂一順 出演:佐藤健  武井咲...

るろうに剣心

2012/08/25公開 日本 134分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 かならず、帰る。 幕末から

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR