仮面ライダー鎧武 28話「裏切りの斬月」

2014.05.05 10:23|特撮番組
ていうか、裏切られた斬月。

オーバーロードの存在に新しい希望を見いだして、嬉々として報告する貴虎だが、ユグドラシルメンバーで知らないのは実は自分一人だけだったとは知るよしもない。
そして、紘汰が貴虎と手を握り合った事に、危機感を募らせるミッチ。

ユグドラシル幹部によってオーバーロード捜索が行われるが、貴虎(斬月)と組んでいたシド(シグルド)が突然襲い掛かって来る。
貴虎はその場に現れたマリカに、シグルドを取り押さえるように命じるが、マリカまでも。
驚愕する貴虎の前に、本部に居るはずの凌馬が現れてデュークに変身。
幹部3人が裏切っていた事実を初めて知る貴虎。
弟のミッチの姿を見つけて「お前が人類を救うんだ!頼んだぞ!」と叫びながら崖下に転落してしまう。

実の兄を見殺しにしたミッチは、落ちていた斬月のドライバーを拾い、それで斬月になりすまし、フルーツパーラーでバイトを始めた紘汰を誘い出して襲撃した。
手を握った筈の貴虎の襲撃に、驚く紘汰。
戒斗が駆けつけて事なきを得たが、貴虎の裏切りにショックを受ける。
ミッチの裏切りを知る戒斗は「仲間に寝首をかかれんようにするんだな」と。

貴虎が居なくなったユグドラシルでは、シドが一味を出し抜こうと裏切って離脱。
クラックを破壊してヘルヘイムの森に消えたのだった・・。


オーバーロードの事を知った貴虎が、大喜びで報告してるのに、しらーとして聞いてる凌馬たち一同。
知らないのは兄ちゃんだけだったんだよー!と教えてあげたい。
あまりに空々しい光景に、居たたまれない感がハンパない。
シドに襲い掛かられるまでどころか、マリカや凌馬にやられるまで、全く部下たちを疑っておらず、更にそれを見ていた弟が自分を裏切っていたなどと、微塵も思っていなかった貴虎。
ミッチに、紘汰と共に人類を救済して欲しいと言い残したりして・・兄ちゃん、なんて善人なの!
あまりに可哀相で、涙なしでは見られませんなあ。
でも、崖下転落は「生還フラグ」なので心配無し。
死体が映らなかったら、死んでたためしがないからね~。

善人といえば、お姉さんやゴローちゃんもいい人!!
(ついゴローちゃんと言ってしまうが、今は阪東さんね)

ユグドラシルは貴虎以外、全員が欲望の権化なので、お互いに裏切り合って空中分解するんだね。
まあ、当然だと思いますが。

ミッチが貴虎の遺言を聞いていながら、兄になりすまして紘汰を襲ったのには失望した。
2重の裏切りなんて、お兄さんが可哀相!!
紘汰は貴虎が裏切ったと思っただろうけど、ミッチの裏切りには気がついていないんだよね。
ミッチがそこまで落ちていたとは・・思いたくなかった。
あれで微かに良心の呵責というか、動揺が見えたと思ったんだけどね・・。
ふう、どんどんダークになって来て凄いですよ。
小さいお友達は、ちゃんと付いて来てる?

あ、戒斗さんが最近、本当にカッコイイ!
ブロガーに弱いと笑われていたのが、嘘のようです。
ツンデレなのが溜まらない。
口では悪い人みたいな事を言うけど、紘汰を何気なく助けたりして優しい!

次回も楽しみです~。


関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray](2014/05/09)白石隼也、奥仲麻琴 他商品詳細を見る  裏切りの連続でしたね。呉島貴虎は会議で希望を説いていました。独りだけ盛りあがっていたのが虚しい。上層部に報告してないとか、叛逆フラグを感じましたよ。その通りになったわけで、戦極凌馬たちが殺しにかかってきます。...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

裏切りの斬月

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第28話「裏切りの斬月」 騙し打ち!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン、カチドキ)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、シグルド(チェリーエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:デェムシュ、ロシュオ、カミキリインベス 今回はストーリーがかなり動きましたね。 遂に仲間達に...

仮面ライダー鎧武 第28話 感想

仮面ライダー鎧武第28話 「裏切りの斬月」 オーバーロードの存在を知り絶望以外の未来が切り開かれるかもしれないという思いからウキウキで凌馬達に報告する貴虎他のメンバーとっくの昔に存在知ってたのに・・・悲C 自分の裏の顔を知った戒斗の口封じに来た光実しかし、どうせ信じないし紘汰に話すつもりはないと言う。そして[卑劣なだけの弱者]と光実を罵り、「貴様は敵だ」と宣言 ...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

第28話「裏切りの斬月」 ミッチの思惑など何も気付いていない紘汰は森から戻り、『貴虎』が協力してくれると報告。 嬉々として語る紘汰を見るミッチの目がマジヤバ。 苗字までは明かさなかったうっかり兄さん。普通苗字言うよね~黒ミッチ首の皮1枚繋がったな。 その頃貴虎もオーバーロードについてプロジェクトメンバーに報告。 凌馬サイドにとっては今更の話。凌馬が驚かないもの無理...

今日の仮面ライダー鎧武 第28話

「裏切りの斬月」 鎧武のガレージにやってきた紘汰は、ミッチの無事を確認し、貴虎という今までユグドラシルで敵だと思っていた存在が、オーバーロードと交渉して世界を救うという事に共感してもらえたと嬉々として報告します。 ミッチは斬月の正体が貴虎と分かった紘汰も、名前は貴虎としか聞いていないという事にほっとします。 紘汰は晩飯が質素になっている事を受けて、自分も早く仕事をみつけない...

仮面ライダー鎧武 ガイム 第28話「裏切りの斬月」

第28話「裏切りの斬月」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR