大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

ダイヤモンド・プリンセス

4日に出かけた時、埠頭に大型豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」が着岸していました。
帰りのバスに乗ったのが、ちょうど出港時間とかぶっていて、プリンセスと併走する事に。
もしかしたら「女神大橋」を船がくぐるのを見られるかも!と期待して携帯のカメラを構えてました。

ダイヤモンドプリンセス
あちこちに見物の人が。

女神大橋
橋の下を通過するプリンセスをバッチリ捉えましたよ!

いやあ、大迫力でした!
(橋の上から見たら、もっと凄いんじゃないかしら!?)

本当に見物の人が多かった。
あの船はちょいちょい寄港してると思うんだけど、毎回あんなに人が出ているものなの?
大きいだけじゃなくて、プリンセスは長崎で作られた船だから、市民の思い入れも一塩なのかもね。
後、GW中だったし!

女神大橋は、帆船祭りの時に、高いマストを持った帆船が楽々と通過できるくらいの高さがあります。
大型の客船が結構来るのも、そのせいみたいですね。

いい物を見られました。
ラッキー!



おみやげ
帰宅したら、旅行に行っていた隣の御夫婦からお土産が!

島根のゆるキャラがモチーフのチーズケーキみたいです。
まだ食べていないけど、パッケージの「しまねっこ」?がカワイイ。

2人とも無事故で良かったね。
おかえり~。


そしてアル中(アルフィーファンの総称らしい)のお友達から、恒例のコンサート土産。
スパイシーおかき

甘いお菓子

毎回、お土産用のお菓子を作るのは、アルフィーくらいじゃないのかな・・。
そう、毎回、新しいのをコンサートで売っているようですよ。
こだわりの一品なのか、いつも美味しいのが凄い。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー