子供の日でした(1)

2014.05.06 08:34|おでかけ
5月5日。
朝は曇天でしたが、昼過ぎると晴天に。
日焼け対策をして「水辺の森公園」へ出かけました。
人が多かったですねえ!いつもGWは、あんななんでしょうか?
初めて連休に行ったから、分からないわ~。

今回の目的は、初寄港している世界最大船上書店「ロゴス・ホープ号」に行く事。

船が停泊している出島岸壁に向かって歩いてると、芝生の公園には遊び回る家族連れが多数。

ゲリラカイトだよね?
ゲイラカイト(が正しい名前だよね!)の紐に、ミニ鯉のぼりをくくり付けた物が上がってました。
だんだん増えて、見事な鯉のぼりの列が。

途中、美術館の上に、のたうつ巨大クジラを目撃。
近くで見たくて、寄り道しました。

くじら
黒いゴミ袋みたいなので作られたクジラ。
風で煽られて生きてるみたいに暴れ回っていましたね。
子供たちが周りで大はしゃぎしていました。


青空カフェ
美術館前では「青空カフェ」が開催。
お菓子やパンや、お茶などが売られていましたので、クッキーとかしわ餅を購入。


かしわ餅
テーブルがあったので、かしわ餅を食べました。
ミニサイズのかしわ餅は90円、クリームチーズ入りクッキーは280円?


美術館の水路
美術館の中心にある水路。
のどかな風景です。
水路上の渡り廊下っぽい所は、ガラス張りのカフェ。

つい、まったりしてしまいましたが、船に行かなきゃならなかったと思い出して、腰を上げました。

(続く)
関連記事

テーマ:長崎
ジャンル:地域情報

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR