大吉!

おひとり様の日常。
TOP特撮番組 ≫ 仮面ライダー鎧武 29話「オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武 29話「オーバーロードの王」

崖から落ちた貴虎は、オーバーロードの王・ロシュオに助けられていた。
森を支配しながら、文明を滅してしまったいきさつを、互いが力に頼って争い合った結果だとロシュオは語る。
人間も同じ道を辿ろうとしているのか?暗澹たる思いに捕らわれる貴虎。

一方、ミッチの裏切りを知る由も無い紘汰は、舞のサポートの元、フルーツパーラーで働き始める。
そこに、ユグドラシルからの依頼を携えて、耀子が現れた。
シドが凌馬たちを裏切り、人工クラックやロックビーグルを破壊して、ヘルハイムの森へ行ってしまった事を聞かされる、紘汰、戒斗、そしてミッチ。
神の力をもたらす禁断の果実を、手に入れるための抜け駆けを許す訳には行かない。
仕方なく森へシド捜索に向かう3人。
ミッチの裏切りを知る戒斗はそれとなく警告するが、紘汰が耳を貸す事はなかった。

ヘルヘイムで別行動を取った途端、町へ帰り、シドと合流するミッチ。
邪魔者である戒斗(バロン)をシグルドで足止めし、その間に紘汰を斬月で倒そうという計画を立てる。


マジ汚いんですけど!
ミッチの黒化が止まりません・・。
紘汰が悪いとか、紘汰のせいで皆おかしくなるとか、おかしいのお前だから!!と突っ込みたいね。
怖いよ~。
越えちゃいけない一線を越えてんのは、お前だよ!
ファブのCMを見て、ミッチ・・あんなんなってしまってなあ・・と悲しく思ってしまいます。
あっちでは楽しそうだよなー。

オーバーロードの秘密がロシュオによって語られました。
神の力を巡って争う今の状態を見る限り、人類も同じ過ちを犯しそうです。

デェムシュが、紘汰暗殺の戦いに乱入。
更に、どさくさに紛れてクラックを通り、街へ行ってしまいました。
オーバーロードの幹部が街へ解き放たれたら大変!

偽斬月を勢いでボコり、鎧武はデェムシュの後を追ったのでした。

まあ、貴虎にいちゃんが生きてて良かったです。
傷ついた姿が何だかエロい(笑)。


そして突然のキカイダー&ハカイダーの参戦に驚愕!
何事っ!?
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
2014年05月14日(Wed) 02:11
仮面ライダー鎧武 第29話
仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」。黒船にどう対抗するかというお話らしい。 続きは読みたい方だけどうぞ。
2014年05月13日(Tue) 11:51
仮面ライダー鎧武 第29話 感想
仮面ライダー鎧武第29話 「オーバーロードの王」 禁断の果実を手に入れる為、凌馬達を裏切り人造クラック&ユグドラシルにあるロックビークルを破壊し去ったシドロックビークルを持っている紘汰達にシド捜索を依頼する凌馬ワザと戒斗が光実の裏切りを匂わす発言をしているのに紘汰は気づかないし聞く耳をもたない言葉じゃなく現実を見せないと絶対信じなさそう インベスの王・ロシュオに助...
2014年05月12日(Mon) 19:57
仮面ライダー鎧武 第29話★目が小さい新キカイダー登場!?
仮面ライダー鎧武 第29話 「オーバーロードの王」 今週のサブタイトル「オーバーロードの王」、シンプルで力強く、なかなか良い。 −◆− 崖から落とされた貴虎(久保田悠来)、死んでません。 意識がおぼろげに戻ると、すぐ近くに第3のオーバーロード。 ロシュオ、流暢な日本語で「フッフッフ 生き永らえたようだな。」 貴虎、弱々しい口調で「お前たちは、何者なんだ?」 ロ...
2014年05月12日(Mon) 10:29
今日の仮面ライダー鎧武 第29話
「オーバーロードの王」 凌馬達に襲われて崖落ちした貴虎でしたが、水落ではなく崖落ちでも無事でした。 フルーツパーラーでバイトしながら紘汰は貴虎がなんで襲ってきたのかと悩んでいました。 そんな悩んでいる紘汰の話を聞いている舞ですが、なんと舞もバイトを始めたという事で、しかも紘汰が戦いでいなくなってしまっている時の穴埋めを手伝うという事で、バイト代は2人で1人分というか、舞は完...
2014年05月12日(Mon) 05:17
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
選別の果てに残ったもの。 殺し合って滅びるとは、ベタだが良い味出してる。
2014年05月12日(Mon) 00:01
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [Blu-ray](2014/05/16)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  キカイダーが劇場版になるので、コラボをするようです。ハカイダーも登場するようで楽しみですね。ミッチ―の下衆化が激しいものであります。シドと手を組んで、葛葉紘汰を確実に殺そうとします。駆紋戒斗が邪魔になるので、シドで押さえようとしました。オーバーロードが割りこんで、計画は破綻してし...
2014年05月11日(Sun) 23:27
仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」
第29話「オーバーロードの王」 呉島主任生きてました! 公式のネタバレのおかげで驚きも無いんだけどw オーバーロードの王・ロシュオに拾われて命拾い。 王というだけあって話は通じるようですね。 フルーツパーラーでは突然襲い掛かってきた斬月・真の行動に納得出来ない紘汰がミッチや舞の前でペラペラしゃべるしゃべるw 舞はインベスが現れれば飛び出して行ってしまう紘汰...
2014年05月11日(Sun) 22:59