仮面ライダー鎧武 30話「赤と青のキカイダー」

2014.05.18 14:04|特撮番組
紘汰と舞は、雨の中でも、動こうとしない青年を見かける。
触ってみると鉄のように硬く、本物のロボット?
落雷で動き出したロボットの青年は「ジロー」だと名乗り、記憶を失っているようだった。

とりあえず、何か思い出すまで面倒を見ようと、紘汰はジローを自宅に連れ帰る。
お礼がしたい、と言って、甲斐甲斐しく家事を手伝うジローと紘汰の間には、友情のような物が。
そんな2人の前にヤギインベスが現れた。
襲われる人々を助ける為に鎧武に変身した紘汰を見て驚きつつも、インベスを前に自然に体が動いて、追い払ってしまった。
もしかして戦闘用ロボットなのか?という問いに、「覚えていない、でも守るべき人が居たような気がする・・」と答える。
記憶が僅かながら戻った事を喜ぶ紘汰だが、ジローは守るためには戦わなくてはならない、戦いは好きじゃない、と顔を曇らせる。



ハカイダーの正体が凌馬でビックリだよ。
中身(心)が本当に無いロボットで、中身の頭脳は凌馬の物を使用。
知り合いから最終試験を頼まれた?
新しい組織の名前が出て来ましたが・・何もの?
それより、脳は移植してたのかしら?包帯巻いていましたけど。
気楽に脳を、出したり戻したり出来るんですかね。

再起動ボタンを押されてキカイダーに変身したジローは、鎧武と共にハカイダーとヤギインベスを撃破。
しかし、再起動したジローは、紘汰の事を覚えていなかった。

ちょっと寂しい終わり方でしたが、ドロドロになってしまっている本編から離れて、ホッと息が抜ける感じでした。
キカイダーのデザインはともかく、ジローのイメージが合わないなあと思うけど、まあそれはいいです。
イチローは出ないのかな、やはり。
昭和キャラなので、今見ると色々笑えるんですが(今時、流しみたいにギター弾きながら歩いてる人居ないからねえ)ダサいのもダサいなりに面白いかも。

次回は本編に戻るようで、サガラも出るようですし楽しみです。
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]プロフェッサー戦極は、ロックシードと並行して人造人間の研究開発もすればいいんじゃないかな?

 別に彼自身、人間が人間のままでいる事にこだわりはないようだし、だったらいっそ、ドライバーが行き渡らない残りの人たちのために、改造ポッド的なものでも作っちまえよ。10億人単位でインベス化するよかマシだろ(ダメ)。 つーか、世界がヘルヘイムの森に侵食しよ

仮面ライダー鎧武 第30話

仮面ライダー鎧武 第30話 「赤と青のキカイダー」。映画の宣伝のための客演話。 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダー鎧武 第30話

「赤と青のキカイダー」 という事で、今回は前回の2週間前の話という事で本編の進展無しの映画宣伝のためのコラボ回になります。 紘汰のお姉さんの晶が部屋の整理をしていたら、紘汰が小学生の頃、結局飼う事はできなかったものの拾ってきた犬と一緒に写った写真が出てきたという事で、昔話に花が咲きます。 その時の犬の名前はジローという事で。 紘汰と舞は街中でロボットの大道芸をしている...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武 第30話

「赤と青のキカイダー」 内容 ある日、紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)は、街で妙な青年と出会う。 動かない青年。パフォーマンスかと思われたが、雨が降っても動かず。 触れてみると。。。。まるでロボット!? 雷に打たれ動き始めた青年は、その後、リブート。 やがて...

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

第30話「赤と青のキカイダー」 仮面ライダー鎧武とキカイダー、夢のコラボレーション() ナンバリングはされていますが、劇場版の番宣・お祭り番外編ですね。 鎧武はお祭り回が多いですね~

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武の第30話を見ました。 第30話 赤と青のキカイダー 紘汰と舞は街で不思議な青年と出会った。 突然の雨に雨宿りをしようと青年に触れると、その感触はまるで金属で、記憶を失っているのか、青年は自分の名前がジローというだけで何も覚えていないという。 面倒見のいい紘汰は何か思い出すまで俺が面倒をみるとジローを自宅へと連れ帰るのだった。 そんな中、ヤギインベス...
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR