大吉!

おひとり様の日常。
TOP食べる ≫ アラカブ貰いました。

アラカブ貰いました。

アラカブで良かったんだっけ?
白身の魚です。
昔、父親が毎日のように釣って来て、飽きるほど食べましたね。
でも、今は結構高級魚で、買う事はありません。
久しぶり!

隣の奥さんから、小さいのも含めて5匹頂きました。
アラカブの調理法は一般的には煮付け、味噌汁の具、から揚げでもイイかな?
普通なら煮付けだけど、5匹も煮付けると飽きそう・・と言うわけで。
3匹を塩コショウして小麦粉をまぶしてムニエル風に。
2匹はお味噌汁にいれました。
タマネギとジャガイモを入れるのが家風です。

フライパンで、魚の周りにジャガイモも並べて焼きました。
油が少なかったので、それを補うためにだし汁を注し、蓋をして蒸し焼きに。
ジャガイモもホクホクして美味しくなりました~。
ソースをかけたいところですが、無いので焼肉のタレをかけました。
味噌汁もまあまあ上手く出来た(タマネギとジャガイモ多すぎたけど~)。

昨日今日と食べました。
小さかったので食べ応えはイマイチだったけど、美味しかったです。

そういえば給料日が明日みたいで、明細を先に貰いました。
見てみたけど、それで手取りはいくらなの?と、良く分からないので、明日、記帳しに行きましょうかね。
今度の職場は、昼食代の補助が出てるみたいです。
そういう職場は初めてですねえ。

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL