大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 休日

休日

天気も良かったし、用事も無かったので、洗濯と布団干しをしました。
梅雨が近いからねえ、もう布団を干しておいた方が良いでしょ。
除湿機があるので、それほど湿気に困る事はなくなりましたけど、やはり日に干したいですもんね。
無駄に布団が重なっていたので、1枚は2階に置いて来ました。
ベッドの上がスッキリした。
夏布団も出して来まして、冬布団はしまいました。

最高気温が26℃越えてくると、夏が近いなあ。
長崎は南国のせいか、年の半分は暑いですからね~。
そろそろ扇風機を出そうかしら?と思っています。

明日は、痛い手足を労わる為に温泉に行って来ます。
元職場なので、ついでに元同僚と昼ごはんを食べて来ますよ!
(昼休みに混ざるのだー!)
そうそう、先月からうちのお嫁ちゃんが、そこで働いています。
私の後釜ではないけどね。
知らなかったから、Aさんに聞いた時は驚きました。

前回行った時、バスから一緒になったお婆さんと、送迎バスに乗りました。
ちょっとお話したりして。
皆とご飯食べて温泉に行ったら、お婆さんはもう、お風呂から上がっていました。
帰りも私と一緒に行きたいみたいだったけど、私はこれからゆっくり入るつもりだったので、無理でしょ~と。
思い返すと人恋しかったんじゃないかと思って、ちょっと心が痛みます。
時々、お婆さんに親切をすると、凄く懐いて来る事があって、こういう風な所に付け込まれて詐欺に遭ったりするんだろうな・・。
私がお風呂から上がったら、もうお婆さんは居ませんでした。

私もプーの間、何日も人と口をきかないとかザラだったので、そういう気持ちが少し分かりますね。
仕事をしている内は、人と関わるので、寂しいと感じないのですけどね。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL