大吉!

おひとり様の日常。
TOP日記 ≫ 長崎、梅雨入りしました。

長崎、梅雨入りしました。

朝からどんよりした天気でしたが、昼前から雨が降り出しました。
どうやら梅雨入りしたようです。
雨かあ・・仕事がやりにくいなあ。

それはそうと、梅雨入り前なのに、列島はもう真夏。
長崎はまだ27℃辺りでしたが、よそはもう30℃越え?!
梅雨から真夏、残暑まで、一番嫌な季節ですよ~。
虫も出没してるし。

制服が暑いのが悩みです。
今まで凄く軽装で働いてたので、こんなに着込んで働く羽目になろうとは・・。
熱中症が怖いので、塩飴を買っておいた方が良いかも知れません。
今日とか、暑くて喉渇いてお腹も減って、ヨロヨロしてました。

夏が怖い~。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL