大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダー鎧武 33話「ビートライダーズ大集結!」

2014.06.08 Sun
オーバーロードにユグドラシルタワーを占拠された沢芽市は、インベスが闊歩する無法地帯になってしまった。
ビートライダーズに凰蓮&城乃内、耀子を仲間に加えた紘汰たちは、逃げ遅れた人々を助けようと決心する。

一方、オーバーロードのレデュエと行動を共にするミッチは、レデュエが人間の文明を滅ぼす気がないと知って、協力する事を承諾。
まずは計画の障害になる紘汰を倒そうと、デュデュオンシュというオーバーロードを連れて行動を起こす。
鎧武はデュデュオンシュと斬月・真に2対1で追い詰められるが、助けに駆けつけたブラーボは一目で斬月が偽者である事を見破る。
中身が貴虎ではないと知った鎧武は極アームズにチェンジ。
猛攻にピンチになったミッチは、鎧武の必殺技からデュデュオンシュ盾にして、どうにか逃げおおせる事が出来た。
敗北に悔しがりながら「最後に笑うのは僕だ」と不敵な笑みを浮かべるミッチだった・・。

もう、なんとかしないとアレ。
いつの間にか世界征服する気満々ですが、そんな事したかったのかい?
「仲間っていうのは、僕の思い通りになる人のこと」とか、自分が逃げるために躊躇なくデュデュオンシュを盾に使ったり、オーバーロードよりヒドイ奴になってしまってます。
まだ裏切りがバレてないのをいい事に、紘汰を直接狙いに行くつもりのようですよ。
あ~あ、どこまで堕ちるのかしら?

それに反してここの所、株が急上昇の戒斗。
ゴーストタウン化した沢芽市に絶望する舞を、無線で慰めたりして、優しい~
耀子も「戒斗が居るから仲間になった」と、女子に超支持されていますよ。
偽悪的な発言をしながら、優しい所もあるのがギャップ萌えですよね。
本当にツンデレ!

晶姉ちゃんは迷子を連れて避難中。
プロフェッサーはトンズラしたと思ったら、上層部(やはり政治家連中でした)の人類削減計画をばらして、彼らを破滅に追いやり、まだ何かを企んでいそうです。
計画がバレて、内閣総辞職とか、変にリアルな展開でしたね。

これだけドロドロしたライダーって、あったっけ?
次回はそろそろ貴虎も帰って来るかな?

ところで、紘汰の味覚に異変が?!
味が分からなくなるつつあるようです。
ベルトを使い続ける事による弊害が出てきたのかもしれません。
(そういう展開あったなあ、クウガとか?)
関連記事

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/621-77aceb6e

仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」
ビートライダーズ大集結! From いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)
仮面ライダー鎧武(ガイム) 第33話「ビートライダーズ大集結!」 侵略された沢芽市。あらすじ 登場ライダー:鎧武(ジンバーレモン、カチドキ、極)、バロン(レモンエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、ブラーボ(ドリアン) 登場インベス:レデュエ、デュデュオンシュ、シカインベス、ライオンインベス 凌馬、人類救済より自分の研究の方が大事だって言い切っ...
仮面ライダー鎧武 第33話 「ビートライダーズ大集結!」 オーバーロードはユグドラシルタワーを占拠。沢芽市はインベスが徘徊する無法地帯と化してしまった。 この事態を受けて、マトリックス的なサイバー空間で中国人と西洋人が言い争いをしておいります。 習近平と金正恩を足して二で割ったような風体の中国人が「日本支部は何をやってるんだ!」 ロシア人(?)は「報道管制にも限界がある...
仮面ライダー鎧武の第33話を見ました。 第33話 ビートライダーズ大集結! オーバーロードに率いられたインベスに乗っ取られてしまった沢芽市から住民達は避難することになり、紘汰の姉・晶も自宅を出る。 一方、紘汰らビートライダーズは凰蓮、耀子らと共に作戦会議をするのだが、耀子から沢芽市のことはユグドラシルで対処することになっており、いまさら警察や自衛隊が動く可能性はない...
第33話「ビートライダーズ大集結!」 オーバーロードの出現とユグドラシルの崩壊に慌てる偉い人。 責任の押し付け合いは常の如しですなぁ。 そこへ逃げたプロフェッサーが割り込んで来た。 出てきて責任取れやゴラァな偉い人たちに知恵の実をチラつかせたけど、そんな場合じゃないと相手にされない。
「ビートライダーズ大集結!」 インベスが街中にあふれて沢芽市にも一応の避難勧告はでたようで、紘汰の姉の晶も公民館に避難します。 しかし、自力で街の外に行かないと助からないと言われたり、母親とはぐれた少年に会いそこにインベスが現れて逃げる羽目に。 お偉方のサイバー空間での会議というか、責任の押し付け合いに、沢芽市からとんずらした凌馬が現れ、ユグドラシルよりも上にいた世界の要人...
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR