久々のめだか君たち 

2014, 06. 10 (Tue) 21:30

さて、久々です。
今のところ、昨年の猛暑を生き延びたのは11~12匹。
仕事で家に居ない間、室温が上がりすぎたせいもあるのか、6匹くらいは死にましたね。
というわけで、夏を前に、めだか君たちを外に出す事にしました。

車で使っていた発砲スチロールのクーラーボックスがあったので、それに引越しさせて、玄関前に移動。
何故そこに置いたかというと、そこは朝は日が当たるけど、午後からは日陰になって、風通しがいい所だからです。
一番涼しいの。
せっかく外なので、浮き草(ホテイ草)を買ってきて浮かべました。
飛び出し防止と直射日光除けの為に、目の粗い簾(小型)を乗せています。

最近はどんよりして食欲も無かっためだか君たちですが、今日、覗いたら動きが活発になっていたような。
落ち着いて来たようだし、引越しさせて良かったかな。

これで真夏も乗り越えられるといいんですが。
出来れば、もう少し大きな容器に移してあげたかった。
スイレン鉢なんかが良いんだけど・・あれは持って帰るのが大変だからなあ。
また、数が増えたら考えますよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント