大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 仮面ライダーウィザード 1話「指輪の魔法使い」

2012.09.02 Sun
始まりました、ウィザード!
魔法の力を持った青年・晴人が、ウィザードとなって、魔力のある人間(ゲート)を狙うファントムという化物と戦う・・という内容でした。

ファントムは「ゲート」が絶望して死んだ時に生み出される化け物で、それは更にファントムを生み出すゲートを探し出し、殺して新しいファントムを生み出すのが目的のようです。
そうして数を増やして大ボスがサバトを行うつもりらしい。
今のところ、登場した敵幹部は2体、粗暴な青年風なユウゴ(フェニックス)と美少女風なミサ(メデューサ)。
能力はミサの方が高いようです。

出だしは、刑事の「大門凛子」が現場に踏み込んでみると、そこにグールがいて、人々を襲っているのを見るシーンから。
化け物に驚いた凛子だが、”人を守りたい”という強い望みを持っている彼女は何とかグールやファントムを倒そうとするが、追い詰められて首を絞められる。
もうダメかと思った時、ウィザードが現れてグールを蹴散らし、ファントムを退ける。
逃げたファントムを使い魔で追おうとする晴人は「体の中にファントムを飼ってるから」と言って、凛子に逮捕されてしまう・・。(銃刀法違反かな?)


相変わらずデザインはカッコイイし、戦い方もカッコイイので、子供たちへの掴みはオッケーなんじゃないでしょうか?
銃の流し打ちや肉弾戦、そして魔法・・!
晴人役の白石隼也くんは、まあまあカッコイイ美形だと思います。
私の好みではないにしても(笑)。

刑事の凛子は、どことなくクウガの一条さん風のキャラ。
生い立ちとか似てるよね~。
お父さんが警官で、それで警察官に憧れて刑事になった、とか。
ファントムが狙う今回の「ゲート」は凛子だった模様。
絶望して倒れてしまった凛子の精神世界(アンダーワールド)に入り込み、中に巣食っていた生まれる前のファントムを、自分のファントムによって撃破。


凛子とどっちがヒロインかな?と思う晴人の相棒、コヨミもなかなかの美少女です。

設定はどこかで見たような・・と思う所が多かったですが、見ているうちに個性が確立して来るかもしれません。
割と面白そうだと思います。

それにしても凛子の指に残された指輪の名前が「エンゲージ」?なんですか、それ(笑)。
プラモンスターがマジプラスチックのモンスターで、めちゃ玩具っぽい。

はっ、寝落ちしそうになったよ!

関連記事

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/63-bb929f08

仮面ライダーウィザード 第1話 指輪の魔法使い 『仮面ライダーフォーゼ』と比較すると、好みに合わない部分も・・・。 話しの導入も、大味だったかな?? −◆− 平成ライダー...
お前、ベルト要らないだろ。 指輪を強調してるのに何故ベルトを使うかね、この魔法使いは。
仮面ライダーウィザード第1話 From あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
いよいよ始まりました、新番組「ウィザード」。 フォーゼの余韻がというか、あのノリがまだ残ってて、 初回ってのは毎度ながら書きにくいですね(^^; キャラも全然わかんないし。
仮面ライダーウィザード 第1話 From お萌えば遠くに来たもんだ!
「指輪の魔法使い」 脚本:きだつよし 監督:中澤祥次郎 アクション監督:石垣広文 「魔法があるから絶望しないんじゃない。絶望しなかったから魔法を手に入れることができたんだ」...
仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」 電灯の上で気楽にドーナツを食べる青年・操真晴人。そんな彼の元へ、プラモンスターのガルーダがやってきた。ガルーダが何かを見...
仮面ライダーウィザード 第1話 「指輪の魔法使い」。仮面ライダーというよりむしろデビルマンなんぢゃね?な一本(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
第1話「指輪の魔法使い」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
『指輪の魔法使い』 内容 鳥居坂署の女刑事・大門凛子(高山侑子)は、 先輩刑事・網野(RIKIYA)と警官隊とともに、ある倉庫に突入する。 が。。。そこにいたのは、見たこと
第1話「指輪の魔法使い」 どのくらい魔法が浸透した世界なのか詳しく知りたいところですが、今回はウィザードの格好良さをお楽しみいただくために際さわりの無い程度の感想です。...
仮面ライダーウィザードの第1話を見ました。 第1話 指輪の魔法使い 「見つけたのか、ガルーダ。しょうがない、これはお預けだな」 晴人が大好物のドーナツを食べていたが、
仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR