大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

50年に一度?

昨日の午前中の豪雨、「50年に一度クラス」だったそうです。
う~ん?長崎大水害って何年前だっけ?
まだ50年は経ってない筈ですが。

あの時も、バケツで窓に水をぶっ掛けているような勢いで雨が降ってた。
今度の雨もそのレベルだったので、災害を心配していました。
帰れなくなったらどうしよう。
まあ、あれから川も整備されたし、水害までは行かないよね?

幸い、昼には小降りに。
冠水した所もあったそうですが、被害は少なかったようですよ。
私は雨が酷くなる前に職場に着いて仕事をしていたし、帰りにはもう止みかけてました。
という訳で、全然雨には遭わなかったっスよ。

帰りに地元で九電の作業車が沢山止まっているのを見たので、停電でもあったのかな?と。
隣の奥さんに聞いたら別に何も無かったらしい。
家も異常なく無事でした。

豪雨が過ぎ去って一段落したら、今度は台風8号が接近ですよ。
来るとしたら5日後・・水曜日あたりみたいです。
発達しそうだというので(海水温が高いらしい)少し心配しています。
仕事に行くのが大変だもの。
こっちに来んな!!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー