2014.07.05

お休み

土曜日なので休みでした。
明日は雨だそうなので洗濯をして、外に干せたら良かったんですが、パラパラ小雨が降って来たので部屋干しになりました。
洗濯物を干す部屋にはスズメバチは居らず、もう1つの部屋はまだ閉めたままです。
明日は、そこに除湿機をかけようと思います。
1週間密閉してるので、そろそろカビが発生しかねない。

ダンボールや新聞をまとめて、床を箒で掃いてちょっと片付けました。
床が見えるようになったよ(笑)。
まだ放置してるダンボールもありますけど。

近くにカフェっぽい店がオープンしたので、覗きに行ってみました。
(販売機でコーヒー飲もうと思ったらコインを拒否されたので、店に入った)
コーヒーが500円と高かったので、ハブ茶(¥100)を注文。
懐かしい味~。
お客が入るのか心配してましたが、それなりに入ってて安心しました。
いつの間にか食事も出来るようになっていたよ。

ハブ茶


マスターらしき人は都会人っぽい若い人で、熱心にここの土地の素晴らしさを語ってくれました。
年々、過疎ってきた我が故郷ですが、盛り上げようと思ってくれる人が居るのは有難いですね。

ゆっくりお茶を飲んで、出て来たついでに、卵を買いに行きました。
明日は雨みたいですが、どうするかなあ・・予定は未定です。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/634-550ecac9

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR