2014.07.11

台風はどこに?

大型台風が接近という事で、長崎市民も戦々恐々として、食料や水を買い溜めたりしていたんですが。
さあ、今日だ!という朝・・目が覚めたら、やけに静かでした。

前日、家の前の道が「全面通行止」になったために、家に帰れない!という事態に陥った私。
どうにか弟に山越えして自宅まで送ってもらいましたが、仕事の疲れも手伝って、お風呂とご飯を済ませた後、爆睡。
たぶん10時ごろには寝ていました。
だもので、目が覚めたのは夜中というか、朝の3時。
寝る前はビュービュー言っていた風の音がしない?

まだ真っ暗なので、確かな事は分からないよねーと、夜が明けるのを待ちました。
明るくなると・・う~ん?普通の天気の悪い朝?
外に出てみると小雨程度の雨で、風もそんなにない。
通行止めの柵も無くなってる・・。
普通にバスが来たので、普通に出勤しました。

学校や三菱が休みになっていたので、バスはガラガラ。
私が乗った時は2人しか居なかったです。
結局、いつもなら学生で満員になるバスに、乗客は10人足らず。
三菱が休みだと道路もガラガラで、いつもより早く着きました。
くそぅ、バスが止まってたら、私らも休みだったのに~。

普通に仕事をして、何事も無く帰りました。
台風はそこに来ていた筈なのに、どこに行ったんでしょうねえ。
またしても長崎は台風にスルーされました。

帰りには青空が覗いていましたよ。



関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/640-9f22f288

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR