大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

日曜早朝

まだ暗いけど目が覚めたので起きました。
とは言っても、6時過ぎだったかな?
西日本は夜が明けるのが遅いのです。
東京では日の出が4時台とか、信じられない!!
長崎はまだ夜ですよ!

薄暗い中でテレビをつけたりしていたら、近くで「ボタッ」という不吉な音。
別に落ちてくる物体など無いはずだし、音は小さかった(でもそれなりの重量は感じられた)し、私以外に音を立てる存在などない筈の一人の部屋。
嫌~な予感がして電気を点けたら、そこに居たのはやっぱり小振りサイズのムカデ★
慌ててムカデキンチョールとハエ叩きを探しましたが、見つかりません。
ムカデなんて、そこらの新聞で叩いたって死にませんからね!

どうにかハエ叩きを見つけて戻って来ると、ムカデは姿を消していました・・・。
う~ん。
でも、奴は絶対また出てくるはず!
障害物になるような物を片付けて待ち構えていると、10分後くらいに再び奴が出現。
今度こそハエ叩きで確実に仕留めました。

あ~朝っぱらから要らぬ緊張を強いられましたよ。
見つかるムカデがだんだん大きくなって来ているのが、嫌ですねえ。
この前殺したのの兄弟かな?
6月にお風呂で死んでたのは2~3センチだったのに、7センチくらいになっていました。
見つける度に成長しているよ、やだやだ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー