仮面ライダー鎧武 38話「プロフェッサーの帰還」

2014.07.20 10:02|特撮番組
ミッチ、壊れる。
兄に手をかけて以来、ミッチは貴虎の幻に責められるようになる。

紘汰たちの前には、逃亡したプロフェッサー凌馬が現れ、ユグドラシルタワーに入れる秘密の通路を教えるからと協力を申し出る。
しかし、凌馬を信じていいのか?

そんな時、食料調達に出ていた舞とペコの前に、ミッチが。
オーバーロードのシンムグルンに襲われるペコを助ける為に、舞は同行する事を承知する。
負傷したペコから連絡を受けて駆けつけた紘汰と戒斗が後を追い、説得しようとするが、ミッチは聞く耳を持たない。
紘汰は、鎧武(ガイム)ジンバーレモンアームズに変身。
斬月・真に戦いを挑むが、最後の一線を越えてしまったミッチの強さは想像以上で、退却を強いられる事になる。


     

ついに、壊れましたね~ミッチ。
予告に出ていた貴虎は、ミッチの心の中に現れた幻覚だったんですね。
良心の呵責の表れなんでしょうが、すでに引き返せない所まで来てしまって、もう最後にすがりつくのは舞の存在だけになってしまった。
幻の貴虎が「身近な者全てを手にかけ、いずれあの女も邪魔になるだろう」といってましたが、あれはきっとミッチ自身の恐れが言わせていたんですね。
どうしても思い通りにならなかったら、最後の拠り所である舞をも、手にかけてしまうかもしれない・・という恐れ。
そうなったら誰も救われません。もちろんミッチも。

貴虎は本当にもう出ないんでしょうか?
水落だから大丈夫だと思っていましたが・・サガラとか、助けてないかなあ。

なかなかミッチを諦められない紘汰を非難する戒斗。
しかし、舞を攫った後のミッチは話して分かる状態ではなく、戒斗の言うように叩き伏せない限り、話も出来ないでしょう。
オーバーロードに対してもそうですが、ヒーロー物とはいえ、「世の中には話しても無駄な相手が居るので、その時は力ずくでいう事を聞かせる事が必要」みたいな事を子供に教えてるみたいで、ちょっと嫌。
最近、日本も、きな臭い事ばかり言い出してるし。

戒斗の怪我の状態も心配です。


関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」 貴虎と光実を戦わせまいと急ぐ紘汰だったが、着いた先で見たのは、壊れた戦極ドライバーとメロンのロックシードだった。そしてそんな紘汰を見つめるのは、かつて1人ユグドラシルを見捨て消え去った彼だった。 貴虎を...

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

今日の仮面ライダー鎧武 第38話

「プロフェッサーの帰還」 貴虎とミッチの戦いを阻止すべく走った紘汰でしたが、破壊された斬月の戦極ドライバーを見つけ、間に合わなかったと分かり呆然とします。 レデュエは実の兄を手にかけた気持はどうだ、心は痛むかとミッチに問います。 ミッチは、兄を乗り越え呪縛から解かれたと強がるように言い放ちますが、同時に貴虎の幻影を見るようになり、貴虎の影だと言われた事が思い切り刻み込まれて...

仮面ライダー鎧武 第38話★決定的な壁を乗り越えた暗黒・光実(高杉真宙)

仮面ライダー鎧武 第38話 「プロフェッサーの帰還」 兄を排除した背広の光実。 レデュエ「いい目になったね…。どうだい?実の兄を手にかけた気持ちは。さすがの君でもフフフッ…心が痛むかい?」 ブラック光実「心が痛む?バカ言えよ!僕は兄さんを乗り越えた。ようやく解放されたんだ…呉島貴虎の呪縛から!」 兄・貴虎は、大きな存在だったんだものなぁ・・・。 究極の目の上のたん...

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

仮面ライダー鎧武の第38話を見ました。 第38話 プロフェッサーの帰還 貴虎を倒し、レデュエの前で強気に出る光実だったが、その目の前に貴虎の幻影が現れる。 「お前は決して私からは逃れられない…」「またアンタか…」 「お前の人生は全て私から与えられたものだ。自分の力で勝ち取ったものなど何一つない」 「黙れ!説教はもうウンザリなんだよ!」 「一人では何もできない半端者...

プロフェッサーの帰還

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第38話「プロフェッサーの帰還」 拉致される舞! 覚悟を決めた光実!あらすじ 登場ライダー:鎧武(オレンジ、ジンバーレモン、カチドキ、極)、バロン(レモンエナジー)、ナックル(クルミ)、デューク(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー) 登場インベス:レデュエ、ロシュオ、シンムグルン また舞は不用心にも非戦闘要員のペコと買い出しか…。 ア...

仮面ライダー鎧武 第38話「プロフェッサーの帰還」

第38話「プロフェッサーの帰還」 数々の妨害を排除してやっと埠頭へ駆けつけた紘汰。 しかしすべては終わっていた。 破壊されたゲネシスドライバーとロックシードを手にミッチを止められなかったことを後悔する。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR