大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

みかどホテルに遊びに行って来ました。

せっかくの連休だったので、久しぶりの「みかどホテル・とくとくプラン」でちょっと出かけて来ました。
2年近くぶりかなあ。
あんまり様子は変わっていませんでしたが、でっかい門の木がスズメのお宿になっていた・・。
洞の中に巣を作っているらしく、スズメが何羽も飛び回っていました。
近くに水場もあるし、天敵も近付かないし、雨風も当たらないし理想的なマイホームでは?

門のあたり

すでにお腹が減っていましたが、ご飯の時間がまだなので温泉に入りました。
以前来た時と違う方のお風呂だったので、入れ替えがあるみたいです。
あっちの方が良かったなあ。
こっちの露天は塀が低くて、側に立つと、下の駐車場から上半身丸見えになります(笑)。
以前来た時、おじさんたちが立っているのが、下から見えてたもん。
もちろん、塀には近付きませんでした。
後ろがすぐ山肌なので、アリやらなにやら虫もウロチョロしていましたね。
お湯は無色透明、気持ち良かったです。

12時なったのでレストランに移動。
今回は掘り炬燵式の席で、3組相席でした。
(前来た時は、テーブル席で1人だった・・ああ、平日だったもんね!)
私は手前だったので、食べ物取りに行くのが楽で良かった。
少しずつ、種類多く食べようと頑張りました。
ケーキも沢山食べちゃたよ!
かんざらしが意外と美味しかった。
中華も美味しかったです、酢豚とかイカチリとか。
もっと肉を食うべきだったかな!?

お腹いっぱいになって、13時になったので、みかど劇場に「劇団美川」の公演を観に。
当然ながら、以前見たのとは違う劇団でした。
ちょっと綺麗どころが少なかったかなー。
踊りと歌と、劇は「国定忠治」でした。
「赤城の山も今宵限り、かわいい子分のお前たちとも・・」という台詞は知っていますが、ストーリーは知らない。
忠治、顔はおばさんみたいだったけど、声は渋かった。
みかどホテルが山の中の田舎だとぼやいて、笑いを誘っていました。

若
若座長、看板役者ですよね。
あでやかー
若の女装姿。
若座長
おちゃめな人でした。

二代目 れいちゃん
すごく可愛かった~れいちゃん。
(多分座長の子供)
3回も踊ってくれました。
小学生ですね、もらったおひねりというか、ご祝儀は自分で使えるのかな?
やっぱりゲームとか買うのかしら、と思いながら見ていました。

キレイどころ

ファイナル
ファイナルステージ。
中央は座長。

帰りはみなさん見送ってくれましたが、若座長は近くで見て「でかい女だなあ!」と。
まあ、何しろ本当は男ですからねえ。
(左に居る芸者さんが若です)
うんまあ、正直なとこ前に見た劇団の方が良かったかな。

でも楽しかったです。
母にも見せてあげたかったなあ、こんなの好きだったから。

バスの中に忘れ物して慌てたりしましたが、帰りも同じバスだったので無事回収できました。
着替えを枕代わりにしてたら、そのまま忘れた・・。
風呂上りに着替えが無かったのでガーン★
また同じのを着ました・・トホホ。

行き帰りに小浜温泉や雲仙の地獄あたりを通ったので、ちょっとした観光気分にもなれました。
今度、地獄見物もしたいなあ!
しばらくそんな暇は無さそうですけどね。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー