大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

「2014ながさきみなとまつり」

暑い中、長崎港で行われた「ながさきみなとまつり」に、ちょこっとだけ行って来ました。
ほぼ花火を見ただけ、でしたけどね。

夕方、会場に向かう途中で、ゆるキャラの集団に出くわしました。
お祭りだからねえ。
見たことあるけど、名前までは覚えていない・・・。
ええと、何?

つばきねこ
これは分かる!割と有名だし、カワイイ!確か五島のゆるキャラです。

ウナギイヌ・・ではない。
何だかヒーローが居た。
食べ物?
竜眼大王とか、そんな名前だった気が・・(竜眼とは、ゆで卵が入っている、さつま揚げの事)。

日が沈んでも、人が多くて暑かったです!
新兵器
こんな秘密兵器が・・ミストを噴射して熱中症対策をしていました。

暑くて我慢できず人ごみを離れて、公園の外から花火をみる事にしました。

花火

風も通って、比較的涼しい場所で見物。
バス停の近くなので、すぐに帰れました。
公園の中に居ると広いから、バス停までの移動が大変だものね!
人を掻き分けて歩く事になるし~。

たまには花火でも見ようかと思って出かけましたが、暑すぎるのでもう止めた方がいいな。
長崎にもこんなに若い人が居るのねと思うくらい、若人が多かったです。
みんな元気だよね・・。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー