大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

またまた台風・・。

近くに台風が来ているという事で、さっき雨が酷かったみたいです。
海は朝からゴウゴウ言ってるし。
うっかり外出しないように、家に居ますよ。
前回みたいに、道が通行止めになって帰宅困難者になったら困るもんね!

つい、何時ものように早朝4時半に起きてしまうので、洗濯して朝ごはんも食べました。
でも、なんとなく眠くて再び寝てしまって・・目が覚めたらお昼前だったよ・・11時半。

昨日買ったラスクをもぐもぐしていたら、近所の人が来て、スイカをお裾分けしてくれました。
でっかいのを買ったのか貰ったのかして、食べきれないという事で。
私だって食べきれないのに半玉近くもらいましたよ・・。
スイカは好きだけどねー。
先日、魚をいっぱいくれた人です。
「新聞紙いつも貰ってるから」って・・古新聞の見返りとしては、デカ過ぎると思うんですが。
だって、古新聞なんてゴミみたいな物なのに。
まあ、ありがたいです。
食べ物は断らない私!(最近のモットー

本当に食べ切れなかったら、隣にお裾分けしよう。
先日も魚の6割はあげてしまって、職場の人からは「もったいない、冷凍しておけばいいのに」と言われましたが、釣り魚をさばく時間が無かったし、冷凍の魚って美味しくないから結局、食べないし。
それくらいなら食べる人にあげた方がイイよね。
もちろん私も食べきれる分を、料理して美味しく頂きましたよ!

それに「人にあげると、後から違う形で返って来るから!」
とっさに言ったんだけど、なるほどーと思いました。
私も隣にお裾分けを頂いたりするもんね!
もちつもたれつ、です。

天気が悪いので、今日は家にある物を食べておきますよ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー