最近のメダカ君たち

2014.08.04 18:55|メダカ君たち
外に出して2ヶ月近く、見るからに黒メダカになって来ました。
浮かべていたホテイアオイ1株も、この僅かな間に6株に増えましたよ!
(3株、処分しました。水面を覆ってしまうので)
ホテイアオイを別の小さなバケツに移しておいたら、ちらちらと動く小さな稚魚が発生し始めましたよ。
ベビーフードを捨ててしまったので(カビが生えた)成魚用の餌を、爪ですり潰して与えています。

大人のメダカ君たちのどれくらいが生きているのか、よく分かりません。
浮き草が増えて中が良く見えないし~。
小さな浮き草もどんどん増えるので、水替えの時に柄杓ですくって捨てています。
最初は1株、小さいのがちょこっとしていたのに、油断すると水面がふさがってしまう。

今の稚魚が育ったら、メダカ用の鉢を買う予定です。
関連記事

テーマ:淡水魚
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR