仮面ライダー鎧武 40話「オーバーロードへの目覚め」

2014.08.10 12:33|特撮番組
ユグドラシルの地下にたどり着いた紘汰と凌馬は、不気味な装置に繋がれた意識の無い人々を発見する。
その中には、ラットやリカ、姉・晶の姿もあった。
晶を装置から外そうとする「おかしいとは思わないのか?強すぎる自分自身のことをの前に、レデュエが現れる。
紘汰は鎧武・極アームズに変身してレデュエに立ち向かうが、「おかしいとは思わないのか?強すぎる自分自身のことを」と問いかけられ、人間の食べ物を受け付けなくなっている事まで指摘されて、動揺した隙に催眠術をかけられる。

その頃、舞はロシュオに、黄金の果実を手にして人類を救ったがために、人類の敵になってしまうという運命について聞かされる。
一方、紘汰は、平和な世界で人々に化け物と罵られ、鎧武に変身した裕也に襲われるという「未来」を見せられていた。
そして紘汰の体は、いつの間にかビャッコインベスに変わってしまっているのだった・・・。

グラグラしていた紘汰ですが、ついには自分を犠牲にしても人間を救う決心をしました。
悲壮感マックスでいい感じですね~。
偶然、裕也が落とした戦極ドライバーを拾って鎧武になり、裕也だとは知らずにビャッコインベスを倒した。
本当なら裕也が鎧武だった筈なんですよね。
運命の悪戯か・・。
インベス化した紘汰が裕也鎧武に追い詰められていた水辺のある広場は、インベス化した初瀬が倒された場所でしたね?

紘汰のインベス化は「夢」だったけど、自力で催眠術を破って戻ってきた紘汰には、不思議な力の片鱗が・・。

戒斗とミッチの対決もありましたが、決着は付かないっぽいです。
どこまでも邪魔は入るらしいよ。

サガラはやっぱり「蛇」なんだ?
関連記事

テーマ:仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第40話

仮面ライダー鎧武 第40話 「オーバーロードへの目覚め」。青は藍より出でて藍より青しということなんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

人はより大きな力を恐れる、か。 よくある言説ではあるが、さて。

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武の第40話を見ました。 第40話 オーバーロードへの目覚め 「暫く離れている間にまた随分と様変わりしたもんだ」 「まるっきり他人事かよ!?」 ユグドラシルタワーへの潜入に成功した紘汰は奇妙な装置につながれ、眠っている人々を発見する。 現れたレデュエに怒りを爆発させた紘汰は凌馬と共にレデュエに立ち向かう。 「お前はもはやこの世界の住人ではない。むしろ...

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」

第40話「オーバーロードへの目覚め」 戒斗たちに警備システムを任せて先に進んだ紘汰と凌馬。 中に入れたんだから先に警備システム解除すればいいのに。 プロフェッサーのお部屋遠いのかしら? プロフェッサーも知らないエレベーター。 凌馬がユグドラシルタワーを離れていた間に作るのはさすがに無理だろ。 元からあったとしても凌馬が知らないのにミッチが知っていると言うもの不...

仮面ライダー鎧武 第40話

「オーバーロードへの目覚め」 内容 凌馬(青木玄徳)の案内で、ユグドラシルタワーに潜入した紘汰(佐野岳) やがて、妙な装置に繋がれた人たちを発見する。 その中には友人だけでなく、姉・晶の姿もあった。 そこに現れたレデュエに対し、紘汰は変身し挑んでいくが、 ...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR