2014.08.13

お盆です。

お盆ですが、仕事です。
そして長崎はこれからずっと雨模様・・。
梅雨かよ!?

34とかの猛暑日が2~3日しかなかったのは良かったけど(主に7月だった気がする)日照不足がシャレにならん感じになって来たようです。
精霊流し(15日)も雨の予報。
精霊船なんて紙と木で出来てるから、大変そうね。
それより15日はあちこちが通行止めになるので(精霊流しのため)いつものバス停にバスが来ません。
バスが走ってる所まで、ちょっと歩かないといけないようですよ。

明日は、お坊さんがお経を上げに来るらしい。
私は仕事なので、盆休み中の弟がうちに来ます。
1人暮らしの私は不測の事態に備えて、弟に鍵を渡してあるのでね!

明日は、朝からお団子を作って、供えてから出勤します。
朝ごはんは残った団子になりそうだな~。
関連記事

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/664-c559b634

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR