大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダー鎧武 41話「激突!オーバーロードの王」

激しく激突していたバロンと斬月・真。
助太刀に駆けつけたブラーボとグリドンに後を任せて、戒斗は先を急ぐ。
舞がヘルヘイムの森でオーバーロードの王・ロシュオと共に居る、という情報をデュークが放送で知らせて来たからだ。
紘汰も同じようにヘルヘイムに向かおうとしていた。

一方、舞は、ロシュオが民を滅びから救うために、黄金の果実を手に入れたことを後悔している、という話を聞かされていた。
しかし舞は、そんな考えは間違っていると諭す。
「みんなを救おうとしたあなただから。奥さんは全てを託したんでしょう!」
そんな言葉に王妃を思い出したロシュオは、黄金の果実を舞に託し、沢芽市に送り返す。

紘汰と戒斗は、ついにロシュオの元に辿りついた。
舞はすでに沢芽市に送り返した、と言うロシュオは紘汰たちの覚悟を見極める、といきなり攻撃を仕掛けて来る。
強大な力に翻弄されるバロンと鎧武は、ロシュオのパワーにすべての攻撃を跳ね返される。
自らを犠牲にしても皆を守る・・!
そう決心して極アームズに変身した紘汰を見て、ロシュオは満足そうに呟いた。
「…確かに見届けたぞ。お前の覚悟を」


  

ロシュオ死す。
レデュエに背後から騙し討ちに遭うとか、ありそうな感じでした。
しかし、すでに本物の黄金の果実は、舞の体内に・・。
レデュエだけには渡してはならず、と壊れたロックシードを自力で復元する紘汰。
それはすなわち、オーバーロードの力。
戒斗は、紘汰がオーバーロードの力を身につけている事を確信して憤った・・。
羨ましいん?
それはそうと忘れかけていたけど、例の傷が悪化して来ていますよね。
ふと思いついたんだけど、紘汰の代わりに戒斗が犠牲になるとか、無いよね?
果実への執着心を見て、ありそうだ・・と。
あのままだと死にそうだし~。
ミッチへの言葉は、相変わらず視聴者の意見を代弁しているかのように、的確でした★
さすが!

ロシュオを殺したレデュエは鎧武に倒された。
舞に果実が託された事を知って半狂乱になったミッチと、高みの見物をしていたデュークは沢芽市に向かう。
その頃、ガレージにたどり着いて倒れた舞の目は、赤く光っていた。
大丈夫じゃないことは明らかです。

残されたロシュオの遺体の側に、王妃の姿が。
人類の未来がフェルシンムと違った物になるように祈りながら、王妃は王に寄り添い、消えてゆく。
せめて、愛する奥さんと、あちらで再会出来たらしいのは良かったです。
王妃って誰だろう?と思っていたら岩崎ひろみさんだった。
岩崎宏美ではない(どうしてもこっちを思い出してしまう、年代的にwww)。
そういえばネットで見たら、ドリアン・鳳蓮の奥さんだそうですね!知らなかった~!!

では、金髪舞は誰?
いまだに正体不明だなあ。
ストーリー、めちゃ盛り上がって来たし!
そろそろ明かされるかな?と期待しております。
未来から来た舞?なんて、目が赤く光った所を見て思いました。

グリドンロケットには笑った!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第41話

仮面ライダー鎧武 第41話 「激突! オーバーロードの王」。回る~回るよ~果実は回る~♪ 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

フェムシンムの滅亡。 しかし、豪く上手いタイミングで滅んだな。

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武 第41話 「激突!オーバーロードの王」

 仮面ライダー鎧武第41話「激突!オーバーロードの王」脚本 虚淵 玄          鋼屋 ジン(ニトロプラス)        監督 石田 秀範紘汰、覚悟を決めるロ ...

今日の仮面ライダー鎧武 第41話

「激突!オーバーロードの王」 紘汰はレデュエの幻影を振り切り決意を固め、舞は紘汰ならば自分を犠牲にして世界を守る事を選ぶだろうとサガラに答え、ロシュオは自分を犠牲にしてまで守るほどの価値が人人類にあるのかと舞に解いている頃、戒斗とミッチは舞についてのお互いの見解をぶつけながら戦っていました。 ミッチは完全に舞だけが守るべき対象であり幸せにする対象であり、それができるのは自分だけと...

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

仮面ライダー鎧武の第41話を見ました。 第41話 激突!オーバーロードの王 自らがオーバーロードになっても世界を守る決意を固めた紘汰は凌馬の放送で舞がロシュオのもとにいることを知ると、戒斗と合流し、舞の救出へと向かう。 「葛葉!」 「何だよ!?」 「貴様、覚悟を決めたようだな」 「あぁ、俺はもう迷わない、行くぞ!」 その頃、ロシュオは舞の前でオーバーロード=...

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」

第41話「激突!オーバーロードの王」 「舞さんは世界で唯一価値がある人間なんだ!」 「笑わせるな!あの女は強い。貴様の救いなど必要としない!」 戒斗とミッチは舞をめぐってガチンコ対決。 バカだのクズだの戒斗はミッチに言いたい放題だなw

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー