大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

メダカ君たち増えました。

水草を小さなバケツに浮かべてしばらくほって置いたら、ちらちら動く物が増えて来ましたよ!
それらしいのを小さな水槽に移しました。
てか、100均で買った虫かごみたいなやつですが。
バケツを外に出しているせいか、水の濁りが酷くて、ゴミなのか稚魚なのか良く見えない。
移してみても、やはり水が濁っているので全然見えないです。
多分、7匹か8匹は居る筈なんだけど・・。
ボウフラと見分けがつかないかも(抜け殻が浮かんでいるので発生している?でも、本体は見たことがありません・・親の箱に発生したのなら食われてるかもしれないけどね)。

ある程度の大きさまで生き延びている1匹が居ますが、後はすごく小さいです。
増やさないようにしよう・・と言いつつ、生まれて来てるのを見ると育てちゃうねえ。

メダカ君たちのお家
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー