2014.08.24

仮面ライダー鎧武 42話「光実!最後の変身!」

凌馬の診察で舞の体に黄金の果実が埋め込まれていることがわかった。
舞を病院に運び込んだ凌馬と光実の前にサガラが現れ、舞が「始まりの女」になること。
そして、始まりの女が選んだ男が、黄金の果実を受け取り英雄になるという話をする。

凌馬はミッチに、舞はオーバーロードに変化する可能性が高いので、黄金の果実を摘出しなくてはならない。
その為に治療に邪魔な紘汰を、排除するようにそそのかす。
それを真に受けて、装着者の生命力を吸い取って強力な力を発揮する「ヨモツヘグリ・ロックシード」を受け取ったミッチは、舞を探していた紘汰の前に立ち塞がる。
ヨモツヘグリの危険性を察した紘汰は、変身を解除するように訴えるが、「龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」に変身したミッチは苦しみながら攻撃を止めようとはしないのだった。

舞が「始まりの女(金髪舞)」になる・・という事ですね。
そうするとあれは、未来から来た舞?
全てがお終いだー!と取り乱して、凌馬の訳のわからない理屈で丸め込まれ、命を捨てる覚悟でヨモツヘグリを装着する事を決めてしまったミッチ・・。
色々失敗した事は分かったらしい。
龍玄・黄泉とは、なかなか凄い名前です。
それとサガラは、やはりオーバーロードではなく、ヘルヘイムそのもの?
「蛇」というと、イヴに知恵の実を食べさせた蛇を連想するので、そいうい感じの存在かと思ったら、もっと漠然と大きな存在だったらしいです。
よく分からないよ!

戒斗がまた紘汰と意見を対立させて、別行動になりました。
ヘルヘイムを取り入れて、人類が滅んでも構わないという考えですが、あの傷の為に自暴自棄になってるわけじゃないよね?
耀子さんが戒斗の傷に気がつきましたね。
戒斗が何処に辿りつくのか、最後まで見届ける事を決心したようです。

ミッチがすっかりやけくそになっていて、ちょっとウザい。
最後の変身という意味深なタイトルですので、仮面ライダーに変身するのは最後になるのかな?
生き残れるかどうか、この先が問題ですね。
関連記事

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/670-51537ee0

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

第42話「光実!最後の変身!」 捕らわれていた人々は救出され、晶やラット、リカとも再会することができた紘汰。 引っ張った割には救出から再会までがあっさりしてますね。 雑魚インベスなど最早敵ではない。 しかしオーバーロードを倒してもヘルヘイムの果実とそれを食べる動物(人間も含めて)がいる限りインベスは量産されちゃうんだよな。 結局森を何とかしない事には滅びの道は止め...

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

仮面ライダー鎧武の第42話を見ました。 第42話 光実!最後の変身! 光実は鎧武のガレージで舞と再会するのだが、舞は突然苦しみ始めると、その場に倒れ込んでしまう。 このままでは舞が危ないと、駆けつけた凌馬の言葉に従い、光実は舞を病院へと運ぶ。

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

仮面ライダー鎧武 第42話「光実!最後の変身!」

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR