大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダー鎧武 43話「バロン 究極の変身!」

超展開?!

戦い合う鎧武と龍玄・黄泉。
しかし、ヨモツヘグリ・ロックシードに生命力を奪われ、苦しみだした龍玄を助けようとした鎧武は、わざと攻撃を身に受けながらヨモツグリをもぎ取った。
共に変身を解除して崩れ落ちる紘汰とミッチ(光実)。
「もう一度仲間になろう」と呼びかける紘汰に、やっと自分のした事の罪深さに気がつく。

せめて舞だけでも助けたい、と病院に戻ったミッチを待っていたのは、厳しい現実だった。
凌馬は黄金の果実を取り出すために、舞を殺してしまっていた。
冷たくなった舞の亡骸を前に、泣き叫ぶミッチ。
変身しようとするが、凌馬は仕込んでいたリミッターで、ドライバーを破壊してしまう。
どうする事も出来なくなったミッチは凌馬にいたぶられるだけ・・。
すると黄金の果実が光を放って、金髪の舞の姿になり、ミッチに別れを告げて去って行く。
こんな悲しい運命を変えたい・・過去に戻って警告しようとしたのだった。

舞(黄金の果実)が去って、泣き崩れるミッチと、取り乱す凌馬がいる病院に駆けつけた戒斗と耀子。
その有様を見て、凌馬を倒そうとした2人も、同じくドライバーを破壊される。
それならばと古い型のドライバーで変身する戒斗だが、新型のデュークに敵わず圧倒されるのみ。

戒斗の傷に気がついた凌馬が嘲るが、戒斗はその毒を逆手に取り、ヘルヘイムの果実を取り込んでオーバーロード・バロンに変身する。
戒斗としての意識を保ったままで・・。




もしやラスボスは戒斗ですか?!
何だか敵が全部居なくなったんですが・・どうするんでしょう?と思っていたら、主役級が2人ともオーバーロードになってしまった・・。
紘汰も死んだーと思ったら、どうやら瀕死で、死んではいないようです。
主人公が最終回前に死んで、どうするのかと思いましたよ!
(以前のライダーで前例もありましたけど)それにしても早すぎるし。

警告に来た金髪舞は、ここから来たんですね。

凌馬も即死しなかったのが不思議。
結局は自分で転落してジエンドでした。

こうなると残るのは、瀕死の紘汰と、オーバーロード化した戒斗だけ。
舞もまだ諦めないで動くかもしれないし、どうなるのでしょう?

う~ん、ここまで急展開するとは・・正に神回と呼ぶにふさわしいんじゃないか、と。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」★ロード・バロン

仮面ライダー鎧武 第43話 「バロン 究極の変身!」 鎧武と龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズが激しく戦っていた頃、夢の中の舞(志田友美)は黄金の果実を手に入れるために戦う紘汰や戒斗らの運命を変えようと、自らが黄金の果実の力を受け入れることを決意していた。 「私、この力を引き受ける。」 −◆− ヨモツヘグリ・ロックシードに生命力を奪われ苦しみながら戦う龍玄・黄泉。 鎧武「も...

バロン 究極の変身!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第43話「バロン 究極の変身!」 戒斗の世界征服、開始…!あらすじ 登場ライダー:鎧武(極)、龍玄・黄泉(ヨモツヘグリ)、バロン(バナナ)、デューク(レモンエナジー) 登場インベス:ロード・バロン 紘汰が逝った。舞が逝った。凌馬も逝ったあああーーー!!! 光実も抜け殻同然…(´-ω-`) そして戒斗は化け物に! 「バカだなミッチ。これか...

仮面ライダー鎧武 第43話 感想

仮面ライダー鎧武第43話 「バロン 究極の変身!」 極アームズ(紘汰)VS龍玄・黄泉(光実)命を削るヨモツヘグリロックシードを使っている光実を止める為必殺攻撃をワザとその身で受け止めてロックシードをベルトからもぎ取り変身解除させたそしてヨモツヘグリロックシードを握り潰す龍玄・黄泉・・・出番少なっ! 致命傷になるであろう攻撃を受けてでも光実を救おうとした紘汰羽根が舞い落ちる...

今日の仮面ライダー鎧武 第43話

「バロン 究極の変身!」 紘汰とミッチの一騎打ち、ヨモツヘグリロックシードのせいで命を削っているミッチに対し紘汰はなんとか使用をやめさせようとしますが、ミッチは完全に全てを失ったストーカーモードで聴く耳を持たず。 舞は夢の中でサガラに、紘汰は人間を辞め、戒斗はヘルヘイムに蝕まれ、ミッチは命と引き換えに最後の力を手に入れた所を見せられます。 全ては黄金の果実を司る舞を手に入れ...

仮面ライダー鎧武 第43話 「バロン 究極の変身!」

 仮面ライダー鎧武第42話「バロン 究極の変身!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)        監督 諸田 敏紘汰、死す・・・・・?!凌馬が本性を現し戒斗さんがついに ...

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray](2014/09/19)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  高校野球により、関西では放映日がずれたりしていました。うっかり、1話分だけ見逃してしまったぜ。虚淵玄さんらしい悲劇的な展開になってきました。呉島光実はリスク高めな変身を行いましたか。葛葉紘汰は刺されましたね。まぁ、生きていることでしょう。高司舞は「黄金の果実」を託されるも、同化し...

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

第43話「バロン 究極の変身!」 舞を助けるためなら自分の命を投げ捨ててもいい・・・ ミッチの悲壮な覚悟を紘汰が見過ごせるはずがない。 どこで間違えたのか、どこで道を違えてしまったのかはわからない。 しかしまだやり直せるとミッチを説得する紘汰の声を受け入れられない。

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」

仮面ライダー鎧武の第43話を見ました。 第43話 バロン 究極の変身! 「こんな結末、誰も望んでなかったはずなのに…!」 「今度はお前の番だ。禁断の果実は今、お前の手の中になる。お前自身が望んだわけでもない万能の力だ。さぁ、どうする?」 「私は…」 夢の中を彷徨う舞は黄金の果実を手に入れてしまった運命を受け入れ、万能の力を持つ黄金の果実で、みんなの運命を変えられれば...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー