本箱の中にヤモリ 

2014, 09. 09 (Tue) 21:11

洗濯物を干しに2階に上がったら、廊下に置いている本箱の中にササッと動く物が・・。
カバーとして掛けてある、半透明のテーブルクロス越しに見えるシルエットは、ヤモリ。
ゲッコーくんではないですか?!

蜘蛛とかGとかじゃないので、別に居ても良いんですが、あそこで産卵とかされるとなあ。
チビゲッコーがうじゃうじゃ出てくるのはカワイイからいいけど、卵の跡が本に付くのが困る。
涼しくなったら、あの本箱の中も片付けた方が良さそうです。

ところで、雨が降るとうちのボイラーの所に入り込んでいた黒猫。
「あーいいよ、いいよ、そのまま居ても」と言ってた言葉を理解したのか、先日帰宅して鍵を開けていたら足元に擦り寄って来ました。
レジ袋の中のコロッケの匂いに引かれたんだと思いますが、お腹まで見せる大胆アピール(笑)。
私が怖い人間じゃないと分かったんだろうな。
迷いましたが、ここで食べさせると毎日、家の前で待ち構えられそうなので、心を鬼にして上げませんでした。
ごめんね!
でも、ちょっと嬉しかったです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント