大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

仮面ライダー鎧武 46話「運命の勝者」

激突したバロンと鎧武。
止めを刺される寸前で鎧武はバロンの剣をへし折り、その剣先でバロンを貫く。

勝者は鎧武(紘汰)でした。
勝負がついて舞が「始まりの女」として姿を現し、紘汰は「始まりの男」に変化。
白いと誰か分からないね~。
現れたサガラが、「始まりの男」として、この世界をどう破壊して作り直すのか?と問いますが、紘汰は他の世界に旅立つ事を選ぶ。
豊かなこの世界を捨てて、荒涼とした命無き星へ。
サガラは呆れますが、舞もそんな紘汰に付いて行くと、手を握り合う。
やがてクラックが開かれ、ヘルヘイムの植物やインベスはそれに吸い込まれて消えて行った。


決着があっさりと付いたような気がします。
他所の惑星に移住ですか。
文字通り始まりの男と女になるのですな。
アダムとイヴですね。

時は流れて、3ヵ月後。
戻ってきたビートライダーズもダンスを再開、人々も戻って来ました。
行方不明になった人も多いらしく、探し人の張り紙が沢山あります。
その中に、初瀬の「探しています」のポスターを貼る城ノ内。
初瀬はもう・・そうか、城乃内は知らないのか。
鳳蓮のおっさんと、いいコンビニなったねえ。

立ち上がるかと思ってたミッチは、3ヶ月経っても絶賛いじけ中。
驚いた事に、貴虎が生きていました!
海に浮いてたそうですが、普通意識が無くて浮いてて助かるって、無いような気がするよ。
一度は殺そうとした兄の看護をするミッチですが、貴虎は植物状態で回復は見込めないという医者の話。
しかし、医者に見離されたはずの貴虎は、目覚める。

夢の中で会った紘汰に、ミッチの元に戻って欲しいと頼まれたんですな。
今となっては、ミッチを救えるのは貴虎だけです。

次回は最終回・・。
この先に何をやるんだ?と思いますが・・。
それに、予告に戒斗が居たけど、死んでなかったん?


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武 第46話 感想

仮面ライダー鎧武第46話 「運命の勝者」 紘汰VS戒斗 運命の最終決戦!極アームズVSロード・バロン戒斗が優勢の中、最終的に勝利したのは紘汰バロンの剣をへし折り、その折れた剣の刃先で腹部を貫いた 必殺技で華麗に倒すのよりこっちの方が生々しいな(笑) 最後は紘汰の強さを認め力尽きた戒斗 戦いが終わった事で未来が定まり、戻って来た舞勝者である紘汰に黄金の果...

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

第46話「運命の勝者」 弱い者に痛みしか与えない世界で強くなるしか道はなかった。 この世界に絶望した戒斗には世界を作り変えるしか道はなかったのかな? 守りたいもののために諦めないと誓った紘汰との攻防。 極さんフルボッコやないですかぁ~

仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD](2014/10/17)佐野岳、小林豊 他商品詳細を見る  葛葉紘汰が金髪になって吃驚しましたよ。コスプレっぽい恰好だった。正直に言えば、ダサいと感じてしまいました。ヘルヘイムの森を別惑星へ移すことで、地球を救ったのですか。生命が栄えてないゆえに、迷惑はかからないと。まどマギのごとく、自己犠牲での救済というわけですね。いかにも、虚淵さんらしかった...

今日の仮面ライダー鎧武 第46話

「運命の勝者」 黄金の果実を手にするため、紘汰と戒斗の一騎打ち。 その様子を舞はあり得た世界で未来が決定するのを見届けるしかない。 戒斗は弱いものに痛みしか与えない世界、だから自分は強さを求めそういった世界を滅ぼす力に手が届くと紘汰を倒しにかかり、紘汰は今ある世界をリセットしようとする戒斗の野望を止めるため、今ある世界を守るために戦います。 紘汰は極アームズに変身し戦...

仮面ライダー鎧武 第46話「運命の勝者」

仮面ライダー鎧武の第46話を見ました。 第46話 運命の勝者 弱さに痛みしか与えず、強くなるしかなかった今の世界を滅ぼそうとする戒斗と今の世界を守ろうとする紘汰は黄金の果実を舞から手に入れるべく、激しくぶつかり合う。 互角の勝負を繰り広げる紘汰は戒斗の強烈な一撃をまともに浴びて止めを刺されそうになるが、その一撃をがっちりと受け止めて剣をへし折ってしまう。 思わぬ紘汰の...

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー