イベント多いです。 

2014, 09. 23 (Tue) 22:35

長崎の水辺の森公園周辺で、食のイベントが多く行われていました。
だいたい今日が最終日じゃないかな?

公園内では「DEJIMA博」、各地の美味しいものを集めた食の祭典。
テレビ局主催かな?舞台イベントも結構あったみたいですが、あまりに人が多くて、すぐに撤退してしまいました。
今日も最終日と言うことで、先日よりも行列が長い!多い!!
どこもここも並んでいて、9時半オープンなのに、10時20分には売り切れるブースが。
各地の名物や、長崎初出店のスイーツとか、大変美味しそうでしたが・・。
北海道のメロン半玉の上にソフトクリームを巻いたメロンソフトがインパクト大!
凄かったですよ~。
餃子が食べたかったけど、ところによっては1時間待ちとかもあって、挫けました。
唯一行列が無かった「横手やきそば」(¥600)を買いましたが、太麺で目玉焼きと福神漬けが乗ってるのが特徴なのかな?う~ん・・普通
結局、それだけで、夢彩都に行ってミスドで休憩して、買い物して帰りました★

出島三角広場でやっていた長崎の「食べて飲んでみんね祭」は、10時半に通りかかった時にはまだオープン前で、何も買えなかったし。
そういえば先日来た時は、長崎大学のよさこいチーム「突風」が踊っていました。
相変わらず元気だねえ!

おくんち広場の「オクトーバーフェスト」も最終日だと思いますが、DEJIMA博に客が集中して、昨年にくらべれば空席が。
長崎の「食べて~祭」も割りと空いてるみたいで・・・DEJIMA一人勝ちって感じ?
まあ、珍しい食べ物や初めてのお店とか出ていたから、仕方ないですかね。
他の2つは今回でなくても食べられるものでしたからね。
記念のコースター


やっぱりああいうのは結局、見るだけになっちゃうなあ。
殆ど買わないんだもんねえ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント