大吉!

おひとり様が、あちこち徘徊してます。

Entries

長崎くんち終わりました。

3日間とも平日だったので、なかなかゆっくり見られませんでした。
庭先回りに遭遇すれば見られるかな?という感じ。

踊り
「興善町の本踊り」
いい位置をキープ出来ました。
ムービーも撮ったよん(でも、ブログに貼り付ける手段が分からない・・)

八幡町
「八幡町の弓矢八幡祝い船」
勇壮な船回し!

龍船
「西濱町の龍船」
残念ながら移動中を見かけただけ・・★
目が光ったり、煙を吐いたりするらしい。

鯱太鼓
「銀屋町の鯱太鼓」
コッコデショ系の出し物で、カッコイイです!

白龍
「五嶋町の龍踊り」
今年、新調した白龍・・動いているのをチラッとしか見られなかった・・。
休憩中を撮りました。

タレている・・
浜の町アーケードで、タレていたレトリバーくん(浴衣の色を見るとオス)。
ご主人がお店から出てくるのを待っているもよう。
皆に囲まれて写真を撮られていました。
お祭りらしい格好ですね~かわいいですね。
繋がれていませんが、誰も危険を感じない(笑)。

というような、今年のおくんちでした!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

最新記事

カウンター

右サイドメニュー