仮面ライダードライブ 2話「仮面ライダーとはなにか」

2014.10.12 20:48|特撮番組
ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。
それでもなんとか前を進もうと、かつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞う。

早瀬に励まされ、時間解決のヒントを掴んだ進ノ介。
事件現場に落ちていた紙切れが、薬の包み紙だという事に気がついたのだ。
ロイミュードは何故か健康な人間を探していて、薬を常用しているような人間は要らないから捨てて行っている。
(何故わざわざ赤くするのかは分からないけど・・マーキング?)
頭脳にギアが入って動き出した進ノ介に、特状課も精力的に動き出す。

全体にむさい感がある特状課に対して、ロイミュート側がなかなのイケメン揃い。
特に殺し屋の「死神」チェイスは、ジャニーズ系の美青年ですね~。
目立ちたがりのハートや、インテリっぽいブレンもいいです。
うんうん、やっと楽しくなって来ました!
敵側、可愛いわー!
しかし、連中は何故ドライブを見て、仮面ライダーと言ったのか?
バイクのバの字も無いのに!てか、何故知ってる?

ベルトさんは元は生きた人間だったみたいです。
ロイミュートの脅威を知っていた科学者か何か?
襲撃された時、死に切れない、とベルトに人格を移植したのかも。
霧子も訳有りな過去がありそうです。


壊れたテレビのコンセント抜いて、朝、入れなおしたら映りました!
昨日は電源さえ切れなかったんですよ~。
何事もなく映っております。
ドライブ見られないなあと諦めていたんですよ、良かった~。
ぬ~べ~は見れなかったけどね。
関連記事

テーマ:仮面ライダードライブ
ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スーパーヒーロータイム][ヲタ話]♪うぉんちっと うぉんちっと 指名手配は百と八匹〜

 ハイハイ、また30代以下には伝わらないネタですよ(開き直り)。 つーか、コミックボンボンが休刊して、もう7年になるのか。昨今のチビッコは知らないかもだけど、ガンプラ全盛期の頃は発行部数でコロコロコミックを上回った事もある、今も根強いファンを持つ雑誌があ

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダーとはなにか

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 事件の真相。あらすじ ドライブ:タイプスピード(シャドー、ハンター) 登場ロイミュード:コブラ型ロイミュード029→アイアンロイミュード、コウモリ型ロイミュード071、スパイダー型ロイミュード093、スパイダー型ロイミュード084 過去に負傷させてしまった元同僚との気持ちのけじめもつけて…いよいよ進ノ介のエンジンがか...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

第2話「仮面ライダーとはなにか」 ロイミュードに襲われる男性。クリス・ペプラー本人じゃん。 ベルトさんは開発者自身なんだな。 ロイミュードを倒した進ノ介。 しかしやる気スイッチはまたどこかへ・・・ エンジン切れるの早いなぁ~w

仮面ライダードライブ 第2話★ロイミュードは残り103体

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」 ドライブに変身し、ロイミュードを倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、心のモヤモヤは晴れないまま。それでもなんとか前を進もうと、入院・リハビリ中のかつての同僚・早瀬(滝口幸広)を見舞います。 自らの銃撃で早瀬を重傷に追い込んだことを悔いる進ノ介。 が、逆に早瀬から励まされ、早瀬の薬から事件解決のヒントをつかむと、進ノ介の脳...

仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」

仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...

仮面ライダードライブ 第2話

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」。なにかって,仮面かぶって何かにライドしてりゃ仮面ライダーなんぢゃね?(笑) バットマンもそうだが(爆) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダードライブ 第2話

「仮面ライダーとはなにか」 ベルトさん人間時代である昔の夢を見ていたという事で、ベルトさんの意識は元人間である事が判明します。 進ノ介は食堂でひとやすみるくを食べてさぼり。 どんよりの中で動けるようになり、変身して化け物と戦えるようになったものの、まだ進みきれないという思いを持っていたからですが、そこに霧子がやってきてパトカーのシフトカーをけしかけ、新之助と教習所内で追いか...
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR