2014.10.19

仮面ライダードライブ 3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

画家・浅矢(ルー大柴)のアトリエで怪物が女性の幽霊を食べる、という奇妙な事件が起きた。
進ノ介、霧子は、西城とともに捜査を開始するが、進化態ペイント・ロイミュードに襲われる

2話完結という形になるんですね?
今回はいかにも胡散臭いルー大柴の画家が、ペイントロイミュードとして登場。
彼の出来の悪い弟子・富士宮が、浅矢について話したい事があると、霧子に付け文をした辺りから怪しく思っていましたが・・霧子が行ってみると彼は、ロイミュードに変身。
恐怖のあまり硬直してしまう霧子。
半年前の事件で、人体をデータに変換してしまう能力を持つロイミュードに襲われていた霧子は、それがトラウマになっていた。
データにされた女性たちは、絵の中に捕らわれており、幽霊騒ぎはその女性たちが逃げ出そうとしているのを目撃されたものらしい。

半年前に霧子を救って、命を落としたというプロトタイプの仮面ライダードライブが居たという話。
その人は、生前のベルトさん自身?
他の人を犠牲にして、そんなサラッと軽く話せる筈無いと思うんだけど・・。
そのプロトタイプの人はバイクに乗ってたんでしょうね、ロイミュードが「仮面ライダー」という呼び名を付けたという事は。
今は乗ってないんだけど、呼び名って定着してしまうと、なかなか変えられないから、それでいいか!とか。

ドライブにタイヤが3つ嵌まって体が大変な事になってたので驚きましたが、あれで動く訳では無かったのね!
あれで動いたら、Wの半分こキック並みの不気味さじゃないかと。
必殺技は「はずれ」だったようです。

富士宮は倒しましたが、絵の中の女性は戻らない。
なぜなら絵の作者は富士宮ではなく、ルー大柴だから!
やっぱり浅矢がボスだったんですね。

そこへ死神チェイスが現れる・・。
同胞を守ると同時に、処刑人でもあるチェイス。
う~ん、相変わらずジャニーズ系のイケメンですね!
主役も張れそうなのに殺し屋役とは勿体無い~。
浅矢たちは、幹部たちから睨まれていたようですが・・・。



昨日、初めて「ぬ~べ~」見ましたら、生徒の中に紘汰が(笑)。
おやあ?
関連記事

テーマ : 仮面ライダードライブ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/711-2ac3bf5a

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

仮面ライダードライブ 第3話

仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」。怪物が自分と戦うものを「仮面ライダー」と言ったからとりあえず自分もそう言ってみる。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダードライブ 第3話★魔進チェイサー登場

仮面ライダードライブ 第3話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 ペイント・ロイミュードがドライブに「貴様が噂の新しい仮面ライダーか。」 ?? ってことは、古い仮面ライダーが居るわけ? その謎は引っ張ることなく、今回ベルトさんが明かしました。 半年前。ロイミュードによって身体の一部を光の糸のようにされた霧子を救った謎の仮面ライダーが回想され、ベルトさんが「その時霧...

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」 霧子ちゃんを掘り下げて来ましたね。 幽霊目撃事件と女子高生が消える事件が発生。 どんよりが絡んでいる事で特状課の出番です。 どんより否定派の源さんの頭の固さにこっちの頭が痛いわ~

仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

仮面ライダードライブの第3話を見ました。 第3話 だれが彼女の笑顔を奪ったのか 特状課の西城が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見し、進ノ介、霧子、西城は課長の本願寺に命ぜられ、その画廊へと向かう。 だが、美女を描くことで有名な画廊のオーナー・浅矢は幽霊騒動など、どこ吹く風で霧子をモデルにしようと説得を始める。 浅矢が怪しいと進ノ介らは画廊周辺を調べ始め...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

岬csc

Author:岬csc
岬CSC 長崎県在住 女性

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR